人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらたな任務

息子夫婦がおでかけするので 孫を預かることになりました
ここでわたしが ひとつやらなければいけないことができました
あらたな任務_f0128542_23292574.jpg

20数年ぶりに 赤ん坊をお風呂に入れること

ところが 息子の家と違い がらーんとだだっ広い風呂場は勝手が違ったのか
大泣きで なかなか泣きやまない
入浴の時に記念撮影をしようと思ってたけど 急遽中止に

結局息子たちが帰ってくるまで 機嫌は直らずじまい
うーん 赤ちゃん扱うの難しいねー
やっぱり本当のパパママがいいのかねぇ
おかげでちょっと風邪気味 

チェルノブイリが事故をおこした年に おなかの中で育っていた息子
当時は雨に運ばれて日本まで来る来ないで大騒ぎだった
その息子がこの世に生まれてすぐに 大きな原発事故が 今度は国内で・・・
これは単なる偶然? 
将来の子孫に絶対残してはいけないものなのでは?
Commented by すず。 at 2011-03-30 12:03 x
おひさしぶりぶりりあんと!(^^)

お孫さん パンジャさんい、くりそつ!!(^^)

西方面に引っ越したいですよ。。。。
Commented by パンジャ at 2011-03-31 01:00 x
すず。さん> そうですかぁ?
顔の大きさは何分の一しか無いですけどね
関西電力は原子力依存度50%超えてますよ
しかも何かあったら大阪と60kmしか離れてないし…
狭い日本、逃げるとこないですよねー
定年迎えたら原発のない国に移住しようかと話してます
Commented by すず。 at 2011-03-31 05:37 x
たしかに、日本じゃ。。。。

ワタシの兄貴3人のうち、二人は、セブ島に家があっていっちゃいました。(大汗)
残る一人の兄は、奥さんが中国人で、、いつか、いっちゃうかも(--)

たぶん、ワタシワ。。。。。。。
日本え、たくましく。。。。。なんつって(
Commented by ちょびん at 2011-03-31 06:54 x
お孫さんをお風呂に!
泣き止まない赤ちゃんの入浴は大変だったこととお察しします。
お疲れ様でした。
少しずつ慣れて、いつか背中を流して貰える日が来るかもしれませんよ。
Commented by パンジャ at 2011-03-31 08:27 x
すず。さん> ベトナムには日本の原発が稼働する計画があるんですってね
タイは日本にタービン発電機を一式10年間貸してくれるそうだし・・・
考えてたらきりがないし、しばらくは日本でがんばらないとね
Commented by パンジャ at 2011-03-31 08:29 x
ちょびんさん> 写真を撮る余裕はなかったです(笑)
慣れるにはもうちょっとかかるかな?
走り回るようになると とれはそれで大変かと・・・
by samoyed-leo | 2011-03-28 23:39 | Comments(6)