サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山中湖にリニューアルペンション誕生

今回、山中湖に急に行くことが決まったのは ある1枚のハガキが送られてきたことから
それはホテルの営業で机を並べた元同僚から
いままで年賀状のやりとりを続けてきたが 今回のハガキの内容にはびっくり!
山中湖でペンションを開きますというものだった  そのペンションの名前は「寿々花」
f0128542_9214046.jpg

ホテルの営業職を退職後 これも驚いたのだが 同じホテルの営業をしていた別の同僚の
実家が これまた関西では有名な旅館で その旅館が運営する新しいホテルの営業をするとのこと

そして今回思い立って独立の道を選んだのだけど 全く縁がなかった土地に家族みんなで引越するというかなり思い切った決断だったと思う

客室からは自然豊かな森林が見える
野生の鹿とかリス(鹿は見られなかったけど)が遊んでいるし 林ごしには富士山の雄大な姿
f0128542_9294669.jpg


お料理は奥さんの手料理とのことで 家庭的なものを想像していたが
どっこいりっぱな和洋折衷 それもホテルと旅館の料理をしっかり融合させていた
前菜は トマトのはちみつ煮 うどとチキンの和え物にカルパッチョ
f0128542_9345766.jpg

このトマト 口に入れると甘いんだけど いつの間にかピリカラになる不思議な味付け

スープにはうちのホテルのグランメゾンといわれる高級レストランのパンが
f0128542_9361028.jpg


静岡から取り寄せた白身魚(ごめんなさい 何の魚か忘れた)
f0128542_9384376.jpg


新鮮な野菜にはこだわりのドレッシング   なかなかすきが無い
f0128542_9395021.jpg


肉にもこだわっている  コストは大丈夫? と思わず思ってしまうくらい
f0128542_941531.jpg


ここでは旅館のスタイルで陶板焼きで自分の好みの焼き加減を選べるようになっている
f0128542_9421479.jpg


デザートは料理長直伝のこだわりプリン
f0128542_9432185.jpg


いままでいろんなところに行ったけど お世辞抜きでたいへんおいしゅうございました

最後に犬連れは? と 元サモ飼いとしては 聞きたいところでしたが・・・
というのも このペンション かみさんによると一度レオを連れて泊まったことがあるらしい
覚えてないけど・・・ 山中湖には何回も来てるし 近所にも泊まったペンションがいっぱいあるし

オーナーによると ご本人も犬を飼い始めたところだし、ご家族みんなでせいいっぱいお客様の
おもてなしをするのに まだまだそんな余裕はないとのこと

マスコット犬はピジョンフリーゼのリボンちゃん
f0128542_9501263.jpg

まだ2回目の注射が終わってないので 外出ができないくらいのかわいいわんちゃんでした
こんど行くまで覚えててね

営業時代の思い出話に花が咲いて楽しかった
ペンションの成功を心から願ってます

とりあえず犬連れでない方 ご利用をお待ちしております
Commented by すず。 at 2011-05-20 08:53 x
ワタシ、寿々子(^^) 一字ちがいだねぇ!
犬は、だめなのね。。。。。

もし、伊豆の下田あたりに、旅行するときは、家の家の別荘使ってね、犬ゼンゼンオッケー!素泊まりで3500円!(ひとり)
下加茂温泉旅館のトイメンですよ!
宣伝yyしく!!
Commented by パンジャ at 2011-05-21 08:51 x
すず。さん> お返事遅くなりましたm(_ _)m
いずれ余裕ができたら 説得してみます
日帰りの方には昼食営業も考え中らしいので
そうなるとわんこの休憩場所を設置するだけで
関東のみなさんに利用してもらえるようになるかも?
いいですねー 伊豆旅行の足場として また相談させていただきますよ
by samoyed-leo | 2011-05-19 09:53 | 旅行記 | Comments(2)