サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行記の続きです

犬の話題はひとまず置いておいての旅行記です
(やっとうわさのサモエド ZippeiくんのTV放映を見られたよ  かわいい子ですね)

朝早く家を出て トイレ休憩で入ったあるSAでは 中部地区のポルシェミーティングがあったようで
f0128542_9381777.jpg

この近くにはもっとたくさんのいろいろな年式のポルシェがずらっと並んでました

おもしろかったのはうちの車が偶然近くに停まった時に、一斉にポルシェ乗りさんが注目したこと
おそらく同じような水平対向エンジンの音で 待ち合わせの方が来たのではと思われたようで
うちの車 セキュリティをつけた車が駐車している近くを通るだけで 警報を出させてしまうという
空気を振動させる音なもので・・・  まぎらわしくて申し訳なかったねー

諏訪湖に着くと 本当にいい天気  晴れ女のかみさん かなり気合い入ってる?
f0128542_949387.jpg


宿泊したペンション寿々花さんにはりっぱなお風呂はあるんだけど 近くの温泉施設のチケット付きのプランでお願いしていたので 真っ暗にならないうちに温泉に直行
f0128542_9522513.jpg

「紅富士の湯」 写真が悪くて申し訳ないけど 露天風呂をぱちぱち撮るわけにはいかないし・・・
f0128542_9535762.jpg

とにかく露天風呂からはこんな富士山が見えてました   最高の気持ちよさ
内湯に入っても ガラス窓いっぱいの雄大な姿
これは壁の絵ではありません 正真正銘の富士山 
某コーヒー飲料のTVCMが浮かんできた 「贅沢だーっ!」

翌日は一般道で八ヶ岳を目指すルートを選択  なぜかって 今やっている携帯位置ゲームのため
南アルプス市をゲットすると 山梨県を一泊二日で完全制覇することになるし・・・
途中の道の駅では これまた見事な富士山
f0128542_9591084.jpg

ここから静岡の富士宮で位置登録してからUターンして 一路 八ヶ岳方面へ
途中の峠道は最高の曲がり具合  途中で会った方 ゆっくりついて行ったつもりだったのに道を譲らせてしまって申し訳なかったです

萌木の村を散策してから サモ友さんに以前紹介された ドッグカフェ「ペリカン」にて昼食
ぴりからのチキンカレー
f0128542_1093095.jpg

ちょっとマイルドなタイ風カレー
f0128542_1010278.jpg

どちらもおいしかった!  お店から見ると わんこ連れでない怪しい2人連れにしか見えなかったかも?
レオ連れて来たかったなぁ
カフェを訪れたわんこたちの写真を見ていると サムくん&マロンくんを発見  地元だものねー

ここまで来たら定番の清泉寮でソフトクリーム
f0128542_10166100.jpg

リアルゲットと コロプラのバーチャルみやげもゲット

清泉寮からのすばらしい眺め
f0128542_10175914.jpg


ここでも温泉を堪能 「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」
f0128542_10185885.jpg

女湯はさすがにパノラマといえるほどではなかったらしいけど
お湯はさらさらのいいお湯でした
Commented by りえママ at 2011-05-22 13:32 x
パノラマの湯にもいらしたんですか~??
我家から歩いて30分くらいなのでサムマロお散歩コースですよ~!!!
次回はぜひぜひ寄ってくださいね^^

ペリカンはこちらに引越してからは1回しか行ってないのですが・・・写真がありましたか??
今度見に行ってみます(笑)
Commented by パンジャ at 2011-05-23 09:40 x
りえママさん> そうなんですよ 声をかけようか とか 散歩してないかなぁ と思ってました
いい温泉が近くにあってうらやましいですね
ペリカン 犬のおやつメニューもあってなかなかいいですねー
またおじゃましまーす サムくん、マロンくんにも会いたいしねー
by samoyed-leo | 2011-05-22 10:21 | 旅行記 | Comments(2)