サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

二十うん年前の北海道旅行

先日行った島根の立久恵峡は 島根の層雲峡と言われていたが
わが家も二十うん年前に確か行ったことがあったはず
ということで 画像を探すと あったあった カラーフィルムをスキャンした画像の中に発見
f0128542_114587.jpg

確かに似ているなぁ

この頃は息子もこんなにちっちゃかったんだ
f0128542_124224.jpg

30時間もかかる舞鶴-小樽航路のフェリーで早朝に小樽港に着く直前のねぼけまなこ
この時は利尻島や礼文島にも行ったなぁ
↓利尻昆布をとっている漁船がいる
f0128542_185314.jpg

なつかしや 利尻富士
f0128542_110576.jpg

オホーツク海をバックにポーズ
f0128542_1103924.jpg

利尻だったか礼文だったか キャンプ場でボートこぎ
f0128542_1114592.jpg

なつかしいなぁ   また行ってみたいぞ 北海道
Commented by シトラス at 2011-06-09 08:20 x
うちのジジババは5月の末1週間ちょっと北海道旅行してました
やっぱり北海道良いですよね~
北海道にいっていっぱいいるはずのサモにも会ってみたいです
ジジババは1匹会えて喜んで写真送ってきました
北海道30時間か~うーん遠すぎる
Commented by 翠紅 at 2011-06-09 08:38 x
今は舞鶴ー小樽航路は20時間になってますよ~。
北海道、良い所ですよ~(^-^)
ぜひ遊びにきてください♪
Commented by 権まま at 2011-06-09 12:32 x
私も20うん年前に30時間かけてフェリーで北海道に行きました。
常にフェリーの中でご飯ばかり食べてたような・・・
今だと20時間。また行きたいなぁ。
Commented by パンジャ at 2011-06-09 19:39 x
シトラスさん> 一度っきりのマイカー北海道旅行 全9泊10日くらい?(船中泊含む)でした
今考えたらよく休めたなぁ・・・と思います
飛行機+レンタカーなら手軽ですよ
実際に息子が高校生の時に行きました 3泊4日くらいかな?
それくらいなら今でもいけそう?
Commented by パンジャ at 2011-06-09 19:42 x
翠紅さん> いいところなのはよくわかってるんですがねー(笑)
宝くじ当たったら 夏は北海道、冬は石垣島で暮らしたいですね
20時間だったら一昼夜よりは短いか・・・ でも犬連れはちょっとつらいですよね
やっぱりアリオンさんのように移動式宿泊施設でないと無理か・・・
Commented by パンジャ at 2011-06-09 19:45 x
権ままさん> 正確に数えたらわが家の旅行は19年前の夏でした(笑)
飛行機もそうだけど 長時間になるとブロイラーの鳥になったような感じで食べてばかりいる気分ですよね
半月か1ヶ月くらいの休みがあれば 迷うことなくマイカー旅行なんですがねー
ちょっと予算と休みが・・・ 足りません
Commented by もりりん at 2011-06-10 00:22 x
ご無沙汰してます~♪

北海道に40ウン年住んでますが、利尻も礼文も行ったことがありません~(汗)
稚内も一度しか行ったことがありません(汗)
根室もまだです
釧路は去年初めて行きました
(しかも2回も 2回目は仕事で)

ぜひともまた北海道にお越しくださいね~♪
Commented by パンジャ at 2011-06-10 01:47 x
もりりんさん> 利尻・礼文へはフェリーで行きましたが、夏季しか出ていない上に運賃が高くて 舞鶴ー小樽とほぼ同じ位の料金だったと記憶してます
地図で見ると日本の本土を半分くらい行くのと地図で見えない位の距離が同じ位の料金かと…(苦笑)
おまけに台風が珍しく北海道に近づいていてすごい揺れ方でした
でも いいところだったのでまた行きたいです
小樽から網走を経て北海道のちょうど 上半分を回る2,000kmのドライブ旅行でした
またいつか行きまーす!と宣言しておきます
by samoyed-leo | 2011-06-09 01:13 | 旅行記 | Comments(8)