人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3代目スバリスト誕生 か?

ご存知の方も多いけど わたしは車が好きで 乗る車には特別なこだわりがある
一時は限定車(台数限定、期間限定を含む)に乗ることにこだわっていた時期があった
期間限定といえば今のフォレスターもそうです 中古ですがマイナーチェンジ後の顔
(車のフロントのこと)があまり気に入らなくて わざわざ初代を探したくらい

この車に乗っていた時は スバルがWRCで大活躍していた時
3代目スバリスト誕生 か?_f0128542_9435539.jpg

競技車仕様で軽量化しているため 後部のトランクを開けると配線は剥き出し
乗り心地は堅くて クロスミッションの5速は峠は楽しいけど高速では100kmで3,300rpmと
かなり踏まないとスピードが維持できず 疲れる車でした
でも息子にとってはその加速感はある意味ジェット機の離陸のような体験だったかと
それ以来 いつの間にか教えてもないのに車好きになってしまったのはご存じの通り

マツダのロードスター(200台限定車)と2台体勢の時もあったなぁ・・・

3代目のスバリストになるかどうかは 息子の教育にかかっているけどね
3代目スバリスト誕生 か?_f0128542_9494487.jpg

Commented by シトラス at 2011-06-16 14:02 x
パンジャさんの青い車は私の頭にも刷り込まれているようで

先日青いフォレスタが銀行に居たの見て
絶対ないのに「パンジャさん?」って思ってしまって
それに自分で笑ってしまいました

車の顔は大事ですね
Commented by ちょびん at 2011-06-16 15:22 x
おぉ!
これはお孫さん用の手押しタイプ、いずれは倖樹君が自力で…そしていずれはエンジン付きが欲しい!!ということになりますよ。
DNAは侮れません(笑)
Commented by パンジャ at 2011-06-16 22:32 x
シトラスさん> あながち四国ならありえますよー(笑)
墓参りとか…
青いフォレスターはけっこう希少です
うちの息子もフィットの中古車を探す時に
顔にこだわって年式指定で探してました
まったく誰に似たんだか
Commented by パンジャ at 2011-06-16 22:36 x
ちょびんさん> この車にしたのは息子のこだわりなんです
まさか孫が車種を分かる訳も無く…
それをネットで探して買ってやるじいちゃんばあちゃんもあれですが(笑)
by samoyed-leo | 2011-06-16 09:50 | | Comments(4)