サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岐阜県制覇の旅 2日目編

翌日は微妙な天気 夜の間はすごい雨音で 天気予報も雨が降るとのこと
f0128542_9491834.jpg

一日目は岐阜県エリアで新たに取れたスタンプは1つだけ(コロプラの話)
二日目に残りの数エリアを取りに行かなければいけないかなりのハードスケジュールとなったが、エリア取得だけでは納得いかないのは 折角こんな苦労をしたのだからリアルに何かを見に行きたい!というわけで 同じエリアではあるけれど ここに行って来ました 世界文化遺産 白川郷の合掌造りの集落
f0128542_9533181.jpg

犬小屋?ではないだろうけど レオの小屋になりそうな小さな合掌造りもあった
f0128542_9545416.jpg

印象に残ったのはこんな歴史的な光景なのに生活感は今住んでいる人たちのものがそのままあること
f0128542_957476.jpg

あるお宅には最新型のスバルインプレッサWRX-STI(308ps仕様)があった
んー いいセンスしてますねー  雪にうもれた山道をひた走るインプレッサが目に浮かぶよ
あっ ちなみにご存知ない方に説明させて頂くと インプレッサは今乗っているわが家のフォレスターの兄弟車です(今、発売中の車で すぐに乗り替えないといけなくなったら 間違いなくこの車にします)
それにしても冷たい清流が どの家の脇にも流れていて 飲み物は冷蔵庫要らずでこの水にさらしておくと 冷たくておいしく飲めます
ちょっと見えにくいけど美味しそうなトラウト(なに鱒?)が鯉といっしょに泳いでた
f0128542_1035232.jpg


コロプラの話になりますが このあと各地域を荒稼ぎ
最後は愛知県の2エリアと犬山城の置物をゲットして帰りました
1,000円割引はなくなったけど 半額でもけっこうお得
わが家が早起きして平日に夜間割引を利用するのと同じ割引をしてくれるので
今回の金・土の一泊二日なら 行きも帰りも半額~♪
これからもこのパターンが増えるかも?

続々編はんまいもん特集です
Commented at 2011-06-29 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2011-06-30 09:37 x
2011-06-29 21:05 の非公開さん> へぇ~ そうなんですか!
よくご存じのはずですよね
気のせいかあそこに住んでいる方の新車率(高年式の車の率)がかなり高かったように思います
まあクラシックな住居に住んでいるからクラシックな車とは勝手な想像ですけどね
by samoyed-leo | 2011-06-28 00:00 | 旅行記 | Comments(2)