人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 長野~岐阜編

ドライブ旅行の途中の楽しみは やっぱりんまいもん
松本市内でネットで検索したら 「山賊焼」という鳥料理が出てきたので
行ってみると 焼き・・・ではなく からあげでしたが それでもおいしかった!
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9444112.jpg

だしに漬け込んだ骨付き鶏肉をからっとからあげしてます
お店の名前は 浅間温泉口の河昌さん
小さな前菜とごはんと漬け物がついて 鳥の部位も選べます
上の画像はわたしのもも肉部分で ↓はかみさんがチョイスした手羽です
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9481147.jpg


宿泊した本陣さんは いろりのある個室での地元の山菜や魚、肉料理でけっこうヘルシーな感じ
実はこれ↓なんと朝食なんです! 豪華でおなかいっぱい
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9523226.jpg


夕食ではせいろで蒸したこんにゃくや五平餅、鰻の蒸し物もんまかった! もちろんごま豆腐も
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9554549.jpg

豚肉ともやしの蒸ししゃぶ
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9565840.jpg

これはいつも食べてるタジンみたい

定番の朴葉味噌焼き
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_9591360.jpg


そばの実の雑炊  けっこうヘルシーだ
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_100203.jpg


飛騨牛ステーキもやっぱりはずせません
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_1012047.jpg


翌日のお昼までこんな肉を食べてしまいました
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_1025092.jpg

飛騨牛カルビと牛ひつまぶし御膳でおいしゅうございました
んまいもんシリーズ 長野~岐阜編_f0128542_104162.jpg

また 帰ったら節制の毎日だ
by samoyed-leo | 2011-06-30 10:04 | んまいもん | Comments(0)