サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

温泉レポート 有馬編

よーく考えたら 滋賀県とか三重県に行くよりも 名湯はもっと近くにあった
日帰りなら1時間半で行けるところに 日本三名泉でもあり、日本三古泉でもある有馬温泉があるのに いままで行ってなかったのが不思議なくらい
有馬温泉で検索すると いくつか出てきたが けっこういいお値段のところが多い
口コミを見るとちょっとこじんまりし過ぎているが 空いていたらめちゃ評価が高いところがあった
竹取亭別亭 康貴
f0128542_111375.jpg

有馬では金の湯(含鉄泉)と銀の湯(ラジウム泉)の2種類があり ここではその2種類を一度に楽しめます

確かにここでは2~3人入ったら(男湯)いっぱいいっぱいになるくらいのこじんまり度
でも貸し切りとなると話は別!  贅沢だーっと言葉が出るくらいの気持ちよさ

3つ目の湯はぬる湯でいつまでもつかっていたいくらいのつぼ湯(これはけっこう大きい)
f0128542_1171271.jpg


ここはやっぱり平日の昼がおすすめ
駐車場で停める場所を探さないといけないくらいの車が来ていたら すっぱりあきらめたほうがよさそう

赤湯の方はうっかり白いタオルで身体を拭くと 色がついてしまうからご注意あれ
わたしもついついやってしまった
でもここで1,000円の入浴料はお買い得か?  なかなか気に入ったのでまたこようっと
車だと一般道で宝塚経由だと 結構早くて便利なところだった
by samoyed-leo | 2011-07-01 11:11 | 旅行記 | Comments(0)