サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一家に一台 やっとわが家にも

大阪版「秘密のケンミンショー」見損ねた~っ!
でも前回ではわが家にもあるものがネタになってました
モロゾフのプリンの入れ物を 大阪では小物入れに使うというくだり
わが家では小物入れではなく 自家製プリンの型として大・小おりまぜて所有してます

関西では一家に一台あるといわれていて わが家に無かったものを近くに新しくできた
ホームセンターで買ってきました
それはたこ焼き器↓
f0128542_140495.jpg


早速買ったその日に息子一家を呼んでたこ焼きパーティーをしました
f0128542_141126.jpg


手前味噌ながら なかなかんまいたこ焼きでした

インプレッサ(新車)の試乗も済ませて
f0128542_1421266.jpg

なかなか好評だったので さっそく乗って(車に載せて)帰りました

腕の力だけで 結構あちこちとびっくりするくらいの早さで移動します
f0128542_1435534.jpg


ちがうちがう! それは空気を入れてふくらませる機械であってそれ自体をふくらませるものではなーい!
f0128542_1455389.jpg


走り回るようになると ますます目が離せなくなるなぁ


「犬飼さんちの犬」の映画観てきました  予想通りTVドラマの筋に沿った筋書きで映画サイズにしたもので 期待以上の名演技をしてたサモンちゃんでした
エンディングの曲聴いていて 不覚にもほろりときました
かみさんと共通の感想は わが家にサモエドがもういないというさびしさを感じたこと
やっぱりサモエドいないとさびしいなぁ・・・
Commented by アリオン at 2011-07-03 06:47 x
ナント! パンジャさん家にはまだ無かったのですね。
ちょっとビックリしました(笑)

うちも金曜の夜(映画の日)に「星守る犬」と犬飼いさん家の犬」をハシゴして観てきました。
ストーリーは「星守る・・・」の方が良かったですが、
エンディングの曲は犬飼いさん家の方が良かったです。
何年かぶりに映画を観に行きましたが、
大きなスクリーンでみるのはやっぱり迫力があっていいですね^^
画像的には今のテレビに慣れてしまってるので今一ですが(笑)
Commented by パンジャ at 2011-07-03 09:32 x
アリオンさん> たこ焼き、鉄板焼き、焼肉の3種類のトップを交換できる家庭用の調理器具を買いました
最近のは天板が取り外せて しかも丸洗いできるのが便利ですね
「ロック」とか「星守る~」とか犬が主人公に近い演技をする映画が最近多いですよね
人間よりも演じている犬に反応してしまうわたしたちです
わたしたちは夫婦割引を愛用してます(笑)
Commented by rankurin at 2011-07-03 10:00
良い笑顔ですね~♥
レオ君とツーショット撮りたかったですね。。。
参加していたかも~ですね。

http://www.seamo.jp/index2.htmlで
ワン☆ダフルが聞けますよ!
涙がこぼれてくるので一人こっそり聞いてます。
Commented by パンジャ at 2011-07-03 10:31 x
くりまるママさん> 歌詞の内容が泣かせますよね
サモエドが入ったプロモーションVTRもいいですね
DVDで保存版にしたいなぁ
わが家の心境の変化をもたらした映画でした
Commented by ヒポ at 2011-07-03 17:39 x
大阪では一家に一台は普通だと思ってました
我が家では母が療養病院に入院したため
たぶんそこから老人介護施設に入居とゆうことになりそうなので
これからは一人になるのでパックが癒してくれてますよ
犬飼いさんちの犬見に行きたいのですが今商店街の売り出しの準備などでバタバタして行けないです
Commented at 2011-07-03 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2011-07-04 08:40 x
ヒポさん> わが家はよく近所の親戚といっしょにたこ焼きをしていたので あまり不便は感じてなかったんですよ
関東の方はあまりたこ焼きしないんでしょうか?
お母上の介護大変ですが、体力的に限界がありますので 決してご無理はなさらずに お身体大切にして下さいね
Commented by パンジャ at 2011-07-04 08:47 x
2011-07-03 20:11 の非公開さん> お好み焼きはよく作ってたのですが・・・ たこ焼きは買って食べる方が多かったかも?
小さい子供の行動パターンはもう忘れてしまってるので びっくりすることがよくあります
子守りをするのも体力勝負ですね
Commented at 2011-07-04 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2011-07-05 09:11 x
2011-07-04 22:37 の非公開さん> ありがとうございます!
これからじっくり考えたいと思ってます
ただ急いではいませんので・・・ 
ご縁があればと言うことで これからもよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2011-07-03 01:50 | んまいもん | Comments(10)