サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさしぶりに夢の国へ  1日目

更新ごぶさたしてしまってました
書こうというネタがなかったのもあるけど 今月はやっぱりこのイベントを終えないと というのもあってやっと更新できることになりました
ひさしぶりの夢の国です
コロプラを始めてからは初めての関東進出です
リニューアルされたシンデレラ城
f0128542_2422299.jpg

コロプラでは確か最初は「ねずみの国のクッキー」とかなんとかと言う名前の現地みやげが手に入るはずだったのに 実際現地に行ってみると「舞浜のクッキー」となってました
いくら◎リエンタルランドさんとの契約が無いとはいえ 他社のゲームに名前なんか使わせないぞっと言う強い意志を感じるのはわたしだけ? ひらかたパークもスペイン村もUSJも名前使ってるのにねー

さて そんなことはゲームをしていない方には関係無い話でして 今回の目当てのリニューアルされたエレクトリカルパレードでは カメラの三脚も禁止になったそうで 新兵器をたずさえて撮りまくってきました
そもそも三脚というのは 静止した物をきれいに撮る機材でして ああ言う動きまわって光る物体をきれいに撮るのは難しかったのですが・・・ 今回新たに導入したカメラには 手撮り夜景モードというのがあって そのモードでシャッターを押すと バババババッと何コマか高速で撮影して うにょうにょーっとその場で加工
そしてあーら不思議! できあがった画像は手撮り撮影とは思えないできばえに↓
f0128542_253392.jpg

動き回るニモもこの通り
f0128542_2543814.jpg

リニューアルされてますますカラフルになってきた
f0128542_2554014.jpg

フロリダと両方比較すると 日本が確実に勝っているのは このエレクトリカルパレードとスタッフの親切さ
それからおみやげの豊富さかな?
それにしてもきれいだねー
f0128542_332488.jpg

節電で大変だろうけど がんばってね
f0128542_362165.jpg

4年前にディズニーワールドに行った時に痛感したのが 力一杯遊ぶのにも体力が必要なこと
今回は初めて(2日間だけど) 朝から夜までめいっぱい楽しみました
2日目のディズニーシーへと続きます
Commented by ちょびん at 2011-07-25 20:32 x
ディズニーリゾートへはもう7年くらい行ってないかも、、、
本当に一歩足を踏み入れると日常の世界とは違った世界に入り込める夢の国ですね。
シンデレラ城、リニューアルされたんですかっ(汗)
最近はそういう情報にも疎くって、、
新兵器の画像スゴイですね。
普通に撮ったらブレブレになりそうなのに
クッキリしてて、キレイ!
Commented by パンジャ at 2011-07-26 01:02 x
ちょびんさん> TDRに前回行った時にシンデレラ城そのまんまを隠す覆いが張ってあってその覆いにシンデレラ城の絵が描いてあったのを思い出しました
かみさんにもう何年も前だよーっとつっこまれましたが・・・
高速でたくさんのコマを撮影して そのずれを修正してひとつの画像にするというのが原理だそうで・・・ とにかく数秒処理に時間がかかるので ぱちぱちと撮れないんです
でも三脚無しで撮れるのってすごいでしょ?
by samoyed-leo | 2011-07-25 03:10 | 旅行記 | Comments(2)