サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさしぶりに夢の国へ  2日目編

フロリダで買って帰ったぬいぐるみのミッキー版テディベアはダッフィーという名前で 日本では全然なじみのないキャラクターでしたが・・・ あれよあれよという間にディズニーシーのあるお店で買えるというところから あっと言う間に火がついて ばか売れ状態になりました
今回行ってびっくりしたのが どこにいってもダッフィーだらけ
しかも限定版の衣装とか(それもけっして安くないお値段)ついつい手が出てしまうような仕掛けをどんどん出してくるTDRのすごさをあらためて実感
まあポップコーンの入れ物をいろいろ作って中身を入れて¥2,800円で販売してるんだから・・・ 子供が2人いるご家庭ならなんと5千円を超えるポップコーン! 世の中不景気と言いながら 1万円以上するぬいぐるみが飛ぶように売れている
そしてかみさんはこのニューキャラクターのぬいぐるみをゲット
ダッフィーのガールフレンドの「シェリーメイ」だそうです
f0128542_121967.jpg

写真撮影に長蛇の列
おまけに最初にダッフィーを販売していたお店の近くでは いろんなダッフィーに衣装を着せて自慢げに並べている方々がいました それぞれのダッフィーを撮影して まさにオフ会状態
あらためてダッフィー人気のすごさにびっくり!  わが家の場合はくま顔のサモエドが居たもので 自然にテティベア好きになっただけなのですが・・・

それから フロリダで見た「ファンタズミック」という光と水のショーが日本でもディズニーシーで見られるというので 今回帰る時間をぎりぎりまでずらして なんとか観ることができました
フロリダでは観客席に向けて水のスクリーンに映し出すため 一定の方向に座らないと何がなんだかわからなくなるような出し物だったのに、日本版のファンタズミックは 結構幅広い方向から楽しめるように工夫されてました

昔のMGMスタジオ(現ハリウッドスタジオ)に出てきたような魔法の帽子が現れて いよいよショーの始まりです
f0128542_1351943.jpg


水のスクリーンと花火と音楽 LEDによる映像の組み合わせです
f0128542_1393141.jpg


そうこうしているうちに風船のようなものが現れて
f0128542_1411626.jpg


放水とかも組み合わせて幻想的な世界を表現
f0128542_1431968.jpg


そしてクライマックスへ
f0128542_1445010.jpg


この他 「サマーオアシス・スプラッシュ」という夏向きのイベントがあって 噴水のおばけみたいなのが とにかく放水しまくりの過激イベントです
濡れてもいいよ という方は前列で濡れまくり、 カメラも携帯も防水でないわれわれはそれを遠巻きに見守るという図式
でもここでうっかりしていると 橋の上にさしかかって呑気に歩いてたら イベントの終わりに帰還中の船から 思いもかけぬ一発をあびることになる(実際われわれもあぶなかった)

観る角度はやっぱりミラコスタから観た方がいいのかなぁ? 一度でいいから泊まってみたいね
f0128542_153202.jpg


続きはいろいろ買い物してきたものをご紹介します
by samoyed-leo | 2011-07-26 01:56 | んまいもん | Comments(0)