サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

ゆらん 温泉レポート 大阪・神戸編

温泉めぐり 佳境に入ってきました
先日 大阪市内に出かけたので 温泉めぐりも大阪編
鶴橋という大阪らしい街にあるのが「延羽の湯」
f0128542_9501938.jpg

駐車場も完備 歩いて行けるところには韓国料理のお店や素材を売っている市場があるので
お風呂につかった後は韓国料理を堪能できます

新しく造られただけあって お風呂の内容も斬新
かけ流しの源泉風呂はなんと 水深130cmもあって 立って入るようになってます
酒造の会社とコラボした日替わりのお風呂は日本酒の麹で作られた入浴剤が入っていて
お酒に弱いわたしにはもう匂いだけでできあがりそう
逆にお酒の好きな方は匂いだけでは満足できないか? 飲みたくなるでしょうねー
お肌つるつるの美人湯系でした

炭酸泉もあって(女湯にはそんなのなかったとかみさんからつっこみがあったけど)
こちらは入った瞬間に全身が泡だらけのつるつるすべすべ状態

昨日は有馬温泉を通り越して 明石海峡大橋に近いくらいのところにある「なでしこの湯」
なでしこといっても女子サッカーには関係なさそうだけどね
f0128542_9591446.jpg

天然のラジウム泉  肌触りもつるつるすべすべ
冷泉の源泉もあって 水温24℃ ちょっと冷たくて(いっぱいで)入れなかったのが心残り
源泉の蒸気を吸い込むと 癌の原因となる活性酸素を減らしてくれるらしい
温泉の前には源泉がなにげなく ちょこんとあります
f0128542_1025725.jpg

山岳ドライブを堪能して向かったのは神戸三田のアウトレットモール
f0128542_1035885.jpg

◎オンのショッピングモールもあって 買い物を力一杯楽しんでから一般道で1時間半で帰宅
あらたな休日のコースとしてなかなか気に入りました  また来ようっと
by samoyed-leo | 2011-08-24 10:06 | 旅行記 | Comments(0)