人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉めぐり  長野・群馬編 その2

さて2日目です   レオがいなくなってから 朝の散歩をする習慣はなくなりましたが
さすがにTVもなく、iphoneも入りにくい宿では(ひさしぶりに8時間くらい寝た)朝早く目が覚めたので でかけることにしました
温泉めぐり  長野・群馬編 その2_f0128542_90167.jpg

宿を出るとすぐに見えるはずの浅間山は あいにく雲の中
新築の別荘がたくさん建ち始めている西軽井沢
こんなところなら夏もすずしいね サモエド向き?  冬は氷点下15℃にもなるらしいけど・・・
散歩から帰ると オーナーさんは庭仕事中 看板犬のベルちゃんが大歓迎してくれた
温泉めぐり  長野・群馬編 その2_f0128542_943176.jpg

なんだ 居たのなら散歩に連れて行ってあげたのにね
宿を出てすぐに 仰向けになってもがいているかぶと虫を発見 自然豊かなのは間違いない

近所の川は赤茶色に濁っているが これは近くの温泉の鉄分が混じっているからだそう
えっ?・・・温泉?  というわけで 行って来ました 天狗温泉
温泉めぐり  長野・群馬編 その2_f0128542_982799.jpg

近くとはいうものの 最寄りの道からグラベル(未舗装)の道を4kmも走らないといけない秘境
本来フォレスターはオフロードもある程度こなせるSUVなのだが 3cmローダウンして足下を固めたオンロード仕様
舌をかまないようにそろそろと走行して到着しました この天狗温泉は浅間山登山をする人たちのベースにもなるところだそうです
関西では有馬温泉という有名な赤湯があるけど こちらではめずらしい赤褐色のお湯
温泉めぐり  長野・群馬編 その2_f0128542_914212.jpg

実はこの温泉に行く前に もうひとつの温泉をのぞいて来たんですが あいにくの空模様で景色が見られないのと ついたとたんに大雨にみまわれて泣く泣く看板だけを撮影してきました
標高2000mにある高峰温泉 鼻をつままれてもわからないくらいの霧の中で これも秘湯中の秘湯である
温泉めぐり  長野・群馬編 その2_f0128542_9182955.jpg

ここは次回リベンジしよう
とりあえずもう一つの楽しみである峠ドライブは堪能しました(笑) この日はゲップが出るくらい峠を走行
このあと走ったルートをご紹介すると 碓氷峠(バイパス&旧道) 榛名山の頭文字Dで有名な県道33号線(伊香保温泉往復) そうそう! 昨日は志賀・草津ルートも走行しましたし 帰り道はもう満腹感でいっぱい
おまけ編に続く
Commented by くまじママ at 2011-08-30 16:07 x
このお湯も良さそう~!
温泉三昧だったわけですね(笑)

そうそう、9月に車で大阪に行きます。
IKEAが目的で荷物が多くなるのでくまじろうは実家でお留守番です(^_^;)
温泉付きのスーパーホテル湯元花乃井に泊まる予定なんですけど、おいしいもの食べたーい!
近くでご存知ありませんか~?
夕食も、朝食も(笑)
Commented by パンジャ at 2011-08-31 08:57 x
くまじママさん> このホテル わが社からすごく近くて石を投げたら(強肩なら)とどくかも?っていうくらいのところですよ
ちかくはビジネス街なので 土日はちょっと逆にさびしくなるんです
いつ頃お越しなのかな? わたしが休みならサモ保育に名乗り出るのにねー くまちゃん(笑)
近くで子供連れで食べに行くところは・・・ うーん難しいなぁ
ちょっと距離はありますが東西線福島駅方面に座敷のある(予約要)人気の「はなくじら」という関西おでんで有名なところはありますが・・・ 営業してるかどうかは未確認です
朝食は・・・ビジネス客用に地下鉄肥後橋方面に少し歩いたところに24時間やっていて朝食セットもあるお店があったと思います
また調べておきますね
安くはないけどわが社に新しくオープンした朝食バイキングのあるレストラン リモネもいいかも?
また調べておきますね
Commented by くまじママ at 2011-08-31 11:50 x
おおっと、ライバルホテルに泊まってしまうことに!
って格が全然違いますね。失礼しました(;・∀・)
パンジャさんホテルの海遊館チケット付プラン魅力的でした~。
楽天では満室でしたよ。人気ホテルなんですね~。

9月23日を予定してます。祝日だし満室だったし絶対お仕事ですよね。
サモ保育くまじろう喜びそうですけど、今回の旅行では車にくまじろうスペース作れないんです(泣)
大きな車買わなきゃ~。

おでんいいですね~!
・・・あ、祝日定休日になってました(´;ω;`)
わざわざ調べていただくなんて恐縮ですm(__)m
無理はなさらないでくださいね、お暇なときだけ。。
私も調べまくってみますから~!
Commented by パンジャ at 2011-09-02 00:01 x
くまじママさん> わたしたちも大阪ではないですが 温泉があるライバルホテル宿泊を検討したりしてますよーっ!
23日は旅行明けの勤務日でした
よく考えたらIKEAで買い物したら くまじろうくんの居場所なくなるよねー
ものによるけど すごーくかさばりますよ 重いし・・・
息子が買ったダイニングテーブルと椅子はわたしの車に載せてもマンションの4階まで持ってあがるのをあきらめるくらいの重さでした
結局配達料を支払って届けてもらうことにしたんですよ
それでも安いのは安いものね
食事場所の候補が決まれば教えてねー 試食するから・・・(爆)
Commented by くまじママ at 2011-09-06 14:09 x
あぁパンジャさん、、とっても言いにくいお知らせがあります。
大阪IKEAではなく神戸IKEAに行くことになってしまいました。
色々考えてもらったのにすみませんm(__)m
色々調べた結果、阪神高速は旅行者には難しいから迷うと。。
yahoo知恵袋で尋ねたら「大阪在住ですが遠くても神戸IKEAに行きます」って言う人までいて(笑)
神戸は最近観光したので久しぶりに大阪行きたかったのですけどね~。

IKEAでは子供用の家具やおもちゃを主に買う予定です。
子供用だしコンパクトだといいんですが。。
配送・組み立てサービスって高いんですよね。
最近は「アッシー君」「メッシー君」に変わって「組み立て君」という男性の地位が確立されているそうです(爆)

というわけでお騒がせしました!
Commented by パンジャ at 2011-09-07 08:31 x
くまじママさん> 神戸のIKEAは行ったことないけど、偶然昨日は神戸方面に行ってました
最近は竜王よりも神戸のプレミアムアウトレットにかよってるんですよ(温泉めぐりで)
確かに大阪はわかりにくいので当時ナビがついてなかった息子の車を先導して行きました(笑)
買い物楽しんできて下さいね IKEAのおやつはけっこうんまいですよ
by samoyed-leo | 2011-08-30 09:30 | 旅行記 | Comments(6)