サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

温泉めぐり  長野・群馬編 おまけ編

朝の散歩の帰りに 泊まったペンションを撮ろうとしても 木々が豊かすぎてこんな感じ
f0128542_919342.jpg

庭仕事をされていたオーナーさんから そのまんま食べても大丈夫だよっと 手摘みさせてもらったのがブルーベリーの実  木になってるのをしげしげと見たのは初めてのこと
f0128542_9205328.jpg

朝食で出てきたのはこの庭のものではないそうだけど 手作りのルバーブやブルーベリー トマトのジャム
f0128542_9221331.jpg

ルバーブというのはフキのような野菜だそうだけど 初めて食べたけどすっぱさがうんまい!
アスパラベーコンも最高 手作りパンも重いくらいあったけど 完食
庭には大谷石を使って手作りしたピザ用の石釜がある
f0128542_9253552.jpg

ペンションで紹介された「夢 ハーベスト農場」ではこんな景色を見ながらハーブティータイム
f0128542_9273379.jpg

わたしはティーではなく ラベンダーのソフトをいただきました
f0128542_9282369.jpg


さて これからどこへ行こうかということで ドライブ好きなわたしがすんなり帰るはずもなく 行ってきました
頭文字Dの名所めぐり
まず目指したのが 本編では「秋名湖」となっている榛名湖
あいにくの霧と雨でまったく見えない
f0128542_9341874.jpg

天気のいい日にまた来たいなぁ   有名なバトルスタートの地点も最初は霧の中で撮影できず
f0128542_935506.jpg

伊香保温泉まで一旦下りて 帰ってきた時にやっと撮影
従って5連続ヘアピン 上り下りで2回通過しました(爆) みぞ落としと言われる路肩もチェックしながら走行
でも今は暴走行為防止のためになみなみ状の段差がつけられてます
上りで発見したのは ゆずり車線(登坂車線)は段差が無いんです
帰りにはそこをしっかり走行させてもらいました
ここからわざわざ 峠の茶屋のある横川駅まで同じルートを戻って 遅い昼食は「峠の釜飯」
コロプラのバーチャルみやげも「伊香保温泉の湯」とあわせてゲット
そこからさらに草津温泉まで走行 8時の閉館寸前に「西の河原温泉」にまたまた入浴
へろへろになりながら 朝方帰宅しましたー
いやーよく走ったなぁ   かみさんも助手席でのナビゲーターおつかれさま
by samoyed-leo | 2011-08-31 09:45 | 旅行記 | Comments(0)