サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉めぐり  ゆらん 続報

わが家から比較的近くで行けるところはほぼ行き尽くしつつあります
昨日は三重県の「さるびの温泉」に行ってきました
f0128542_1001134.jpg

いきつけの温泉からさらに上野市を越えて山の中に入ったところにあります
まわりはのどかな眺めで自然がいっぱい
f0128542_102797.jpg

この温泉 すごーく気に入りました  つるつるすべすべの泉質もさることながら
男女入れ替え制の変わり湯が楽しくて 35℃ほどの源泉かけながしの大浴場は暑がりのわたしにはぴったり
酒造りの盛んな町のようで 酒をつくる桶をつかったゆぶねもあり、地酒の陳列もされている
帰りは上野市内のお気に入りの台湾料理の店で夕食後 自宅まで大好きなくねくね道を1時間10分強ほどで帰宅
(道がすいていたのもあるけど ちょっとハイペースで帰っての所用時間です) 
ゆらん(温泉シールラリー) 7月末から始めて 昨日で12枚のシールが貯まりました
f0128542_1084110.jpg

191分の12はなかなかのペースだけれど まだまだたくさんあるなぁ・・・
いままで行ったことがあってもまだシールもらってないところもあるが 今のところは新規開拓ばかり
このさるびの温泉はまた来たいな
by samoyed-leo | 2011-09-10 10:11 | 旅行記 | Comments(0)