サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

温泉巡りの途中で

昨日は滋賀県でドライブ&買い物&温泉入浴という休日3点セットを実行中のこと
突然新婚旅行中のはずの息子からかみさんに電話があり 今 高速道路のSAでまもなく帰るので夕食をいっしょにどう? と言ってきた
現在地は一宮(愛知県)なので うちは買い物を終えて入浴してからでも自宅に帰るのはいい勝負と読んで 竜王のアウトレットから温泉に立ち寄り 計画通りひととおり終えてから大阪に向かっていると いつの間にか息子たちに追い越されてたみたい 一足早く大阪の自宅に帰ったらしく ちょっとあわてて待ち合わせの店に向かうことになった 今度はうちが一足早く着いた夕食の店に息子がなかなか来ない  まるでうさぎと亀をやりあいっこしてるみたい(苦笑)
3泊4日の信州旅行を終えて無事帰ってきたよ 元気そうでなにより
f0128542_15252558.jpg

メニューを見て「これがいい」とばかり指さしてるみたいだね
f0128542_15274714.jpg

「これにしようよ ねーママ」って?
f0128542_1528324.jpg

雨男の息子だが 今回は嫁さんのおかげか 孫のおかげかいい天気にめぐまれたみたい
おすすめのビーナスラインも息子は気に入ったみたいでなによりでした
孫はあちこちで愛嬌をふりまいていたらしい  人見知りしないのは父親ゆずりか

最近行った温泉を一言リポート
京都のホテルに隣接した施設の 竹の郷温泉
f0128542_1545264.jpg

ぬるぬるつるつるの美人湯系 こういう泉質大好き! 足下が滑らないように細心の注意が必要

大阪の羽曳野にある 天然温泉 延羽の湯 本店
f0128542_1535062.jpg

ひろびろとした露天風呂はぬる湯のかけ流し状態 寝風呂はちょっとななめになっていて露天なのにすだれがかかっていて直射日光をさえぎってくれている
日替わりの薬湯は真っ黒でいかにも効きそうな感じ

レオのサモエドオフ会初登場だった思い出の地 神戸しあわせの村にある温泉健康センター
真っ暗になってから行ったので お風呂の全景は無し 帰りに夜景をちょっとだけ撮りました
f0128542_1541529.jpg

ジャングル風呂があり 弱放射能泉を霧状にして吸い込む珍しい施設がありました

おまけは最近はまっているフローズンヨーグルトのお店 ゴールデンスプーン
f0128542_15474734.jpg

ハワイのヤムヤムツリーのフローズンヨーグルトを思い出します
普通のアイスクリームの約半分のカロリーがヘルシーでありがたいお店
できればわが家の近くにあって欲しいな 大阪のミナミや八尾市 奈良県大和郡山などにあります
by samoyed-leo | 2011-09-14 15:51 | 旅行記 | Comments(0)