サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ZIPPEIくんとすれ違い旅行

全国をスマイルを集めてキャラバンで訪問している某局の朝番組のサモエドのZIPPEIくん
岡山の次は広島では? と期待したわけではないけれど 今回の旅行は10年ちょっと前まで単身赴任していた広島への旅
ところが 当のZIPPEIくんは四国に渡ってしまい すれ違いとなってしまった
四国を4県まわるとなると 10月になると 関西に来て会えるかも? 
まあ またチャンスもあるだろうし 生放送がある金曜日をいっぱい休みをいれておいて楽しみにしていよう

そんなわけで いつもよりゆっくり起きて 普通の早朝出発?で 一路広島へ
ところが わが家のサモエドファミリー号はころんでもただでは起きない
岡山県で入ったPAで 車を降りてふと前を見ると これは見間違うはずもない りっぱなサモエドがいた!
f0128542_1251543.jpg

ひさしぶりのサモエドをもふもふ  顔をぺろぺろしてくれたり 身体をあずけてもたれかかってくれたりで大喜びなのは こっちの方でした
1歳ちょっとの男の子 ランくん  広島にお住まいだとか

いやこいつは朝から縁起がいいなあとばかりにごきげんで 昼前には予定の広島県入り
ついでに山口県の入り口までのぞいておこうと 岩国の錦帯橋へ
f0128542_1311938.jpg

ここにはつい先日ZIPPEIくんもやってきたばかり 島根県といい ここといい 時間はかなりずれてるけどニアミスだねぇ・・・ と思っていたら 今度はかみさんが発見 指を指す方を見ると あれぇ?
f0128542_134312.jpg

またここでもサモエドだぁ! それもどちらも初対面の子ばかり
こちらは長岡市から来られた サモちゃん 3歳の女の子
耳がすっかりなくなってるよ
f0128542_1375744.jpg

すごく活動的なオーナーさんで いままであちこちにでかけられているそうだ
この子に決めたのも実際に北海道のブリーダーさんのところに行かれてのこととか
これからもいろんなところにでかけていい思い出をつくってねー   新潟に行ったらまた会えるといいねー

というわけで 台風に追いかけられながらほうほうの体で帰ってきたわたしたち
とりあえず新しいサモエドのおともだちに会えたよ というご報告でした
Commented by samo-noel at 2011-09-21 03:58
久しぶりのモフモフ補給、いかがでしたか?
はじめましてのサモちゃんとの出会い、しかも!2サモ!
いつか、再会できるといいですね。
女の子、耳なしになるあたり、ダーチャかパエルみたい♪
Commented by 夢さん at 2011-09-21 08:21 x
ZIPPEIくんとは、すれ違いの旅だったようですが、サモエド、それもお初のサモちゃんたち2匹と遭遇されて良かったですね。
きっとパンジャさんの旅には、いつもレオ君が傍で旅の安全を見守り、サモちゃんたちを引き合わせてくれたのでしょうね。
Commented by パンジャ at 2011-09-21 09:43 x
ちょびんさん> 偶然にしてはできすぎですよねー サモエドの神様が会わせてくれたのかも?
広島のランくんは「女の子?」と思わず聞いたくらいかわいい子でした まだ大きくなるのかもね

岩国で会ったサモちゃんはおめめぱっちりのごらんの通りのひとなつこい子でした  北海道のブリーダーさんで最後に残ってた子だそうで これも縁ですね
ひさしぶりにサモ指数が上がって満足の旅でした
Commented by パンジャ at 2011-09-21 09:48 x
夢さん> ごぶさたしてまーす
先日のZIPPEIの岡山の旅では日生の漁港に来てましたねー
夢さんところとはほんのちょっとの距離ですよね
景色がよく似てました
昨日の帰りは山陽道が通行止で 龍野から下りて中国道まで夜中に大雨の中 山道をひたすら走って なんとか日付が変わる頃自宅に無事帰りました
山口県まで足を延ばして高速を使ったのはほんのちょっと
疲れたけど楽しかったです
またおじゃましますねー
by samoyed-leo | 2011-09-21 01:46 | 旅行記 | Comments(4)