サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

温泉巡りのおまけ 岐阜~南信州編

一日目の昼食は飛騨高山のとろろめし  お店の名前がサモ友を連想させるね
f0128542_9402545.jpg

ヘルシーで しかもおいしい! 看板につられて入って正解
f0128542_942499.jpg

泊まった宿 仙山乗鞍の夕食  山菜とイワナの塩焼きがんまかった
f0128542_9433385.jpg

追加料理は信州ブランド牛
f0128542_9442426.jpg

塩でもおろしぽん酢でもんまい!
千畳敷カールでは 名物の千畳敷ライスを食す
f0128542_9471860.jpg

ソースかつ丼の一種なんですが なかなかおいしかったです
千畳敷カールから見る最高峰 宝剣岳
f0128542_9485581.jpg

逆さ宝剣岳も見えました
f0128542_9493460.jpg

このロープウェイの千畳敷駅から見ると山頂は目と鼻の先に見えるけど
実際は途中まで登ると結構きつい   空気が薄いのと足下が険しくなってくるので
腰をいためてるわたしと 運動不足のかみさんは あっさり頂上に登るのは断念
というか かみさんは全然考えてなかったらしい  次回は身体を鍛えて挑戦するぞ
そう思ってしまうくらい元気なお年寄りの方が行き来してました
期待していた紅葉は 解説していた方によると今年の台風の影響と一気に降雪した関係で
紅葉する間もなく枯れてしまって 全然だめだそうです
f0128542_9542297.jpg

本当はこんなものではないそうです
f0128542_9554551.jpg

来年は楽しめるかな?
Commented by samo-noel at 2011-10-15 18:07
いいお湯あり、うまうまあり、景色も良くて、心身ともに満たされそう♪
とろろのお店、ノエル父のオススメですよ~。
名前だけでなく、食事もいいですね。
Commented by パンジャ at 2011-10-16 00:41 x
ちょびんさん> やっとのことでちょっとずつ腰痛を克服しつつあります
昨日も一日温泉三昧 やっぱり痛みにはあっためるのが一番のようです
そうでしたか ノエルパパさんおすすめのお店でしたか
どうりでおいしいと思った  おみやげもたくさん売ってましたねー
よもぎ風呂で自宅でもあったまりました
しばらくは岐阜県温泉めぐりが続きそうです(笑)
by samoyed-leo | 2011-10-15 09:57 | 旅行記 | Comments(2)