人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが家から一番近い本格温泉旅館

いつも飲泉用の温泉水を入手するために月に何度か通っている「美人湯 祥風苑」
その回数券には一冊に一枚 同じ系列の温泉旅館の入浴券が付いてくる
一度行ってみたいと思っていながら なかなかそのチャンスが無かったのだが
先日 初めて行ってみました
摂津峡の奥 普通の車は入れない道を登っていくと 大阪市内からこんなに近いのにこんな光景が
わが家から一番近い本格温泉旅館_f0128542_9425351.jpg

渓流に面して旅館の建物があって 渓流を見ながら露天風呂に入れます
わが家から一番近い本格温泉旅館_f0128542_9443656.jpg

訪れた日は 宿泊客としてアジア系(中国か韓国の方かも)の子供連れ家族が到着していた
なーるほど なかなか通な場所を知ってますねー
家から30分かからない距離にある本格的温泉旅館

お風呂はちょっと古いけど 露天風呂は大きな楓の木の下にあって もう少し冷え込んでくると
紅葉を見ながら入れるなぁ
なかなかあったまりました 暑くてしばらくTシャツでうろうろしてたくらい
お風呂から出るととっぷり日が暮れてました
わが家から一番近い本格温泉旅館_f0128542_9503379.jpg

たまにはこんな近くで泊まってみるのもいいかも?
Commented by samo-noel at 2011-10-20 16:23
車で30分かからないで、こんなに本格的な温泉旅館があるんですね、なんだかビックリ!
遠出もいいけれど、近場でいいお湯に入れたら、それもまたいいですよね。
これからは温泉で温まって、ウマウマを頂くのに良い季節ですから楽しみですね。
Commented by パンジャ at 2011-10-21 10:45 x
ちょびんさん> 愛知県の近くはもっとたくさんあるじゃないですか(笑)
岐阜県だけでもまわりきれないくらいありますから…
パパさんのおすすめはどこかな?
by samoyed-leo | 2011-10-20 09:52 | 旅行記 | Comments(2)