サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日帰り温泉&買い物 滋賀県~三重県へ

最近ちょっとごぶさたしていた竜王アウトレット
ここに平日早めに行くとちょっといいことがあります
いつもフードコートで売り切れとなっている金沢名物の海鮮丼を初めて食べられましたー
その話はまたんまいもんでアップしますが・・・

今回の買い物はあまりめぼしい物が無くて ドライブがてらに同じ滋賀県の「やっぽんぽんの湯」へ
f0128542_9561757.jpg

最近 温泉の成分表を見ると だいたいどんな温泉か想像がつくようになった(笑)
それくらいいろんな温泉に入ってるからねー
入り口に近づくと 何かがお迎えしてくれてる
f0128542_9585876.jpg

滋賀県はこれが定番になってるのかも? 別の温泉に行った時にもあったなぁ
f0128542_9594214.jpg

信楽焼のたぬきさん  よく通るドライブ道にはこれがたーくさん並んでる
ぬるぬるすべすべの美人湯系 ゴルフ場に隣接しており 狙い通り夕方暗くなってくると
ほとんど貸し切りの温泉でゆっくり楽しめました
お湯につかってから外に出ても まるで石鹸水が身体に残っているかのようなつるつる感
従って濡れたタイルは要注意! すってんころりといきそうなくらい
成分表だと 行きつけの美人湯 祥風苑よりも成分が多いみたい(飲泉は不可だそうです)

ここから比較的?近くに車を走らせるともう三重県 いつもの台湾料理で舌鼓をうってから
自宅まで一気に帰りました  道もすいていてびっくりするくらいの短時間で帰宅
高速を使ったのは 800円のみ
ガソリン代は別ですが いつも安くて楽しめる日帰り旅行でした

レオの先輩犬 親戚宅の柴犬 ゆうちゃんが天に召されました
f0128542_10103346.jpg

わが家が引っ越ししてくる前からいたから もう16歳?くらいか
やすらかに  
レオにとってはちょっとこわいお姉さん犬だったけど むこうではよろしくね
by samoyed-leo | 2011-10-27 10:13 | 旅行記 | Comments(0)