サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと会えたね ZIPPEI

今 ほっとしてわが家に帰ってきました
大阪に来ている ZIPPEIに会えないまま今週が終わるのかと思って
なかば強引に見切り発車でわが家を早朝に出発
大阪市内に向かう途中に ZIPPEIの居場所が判明♪ サモ友マチコさんの予想通り
最後は大阪城公園だった!
f0128542_11125776.jpg

ところが余裕をもって出発したつもりが 途中の渋滞で現地に着いたのが7時30分くらい
愛媛出身のわたしとしては 大阪城公園なんてあまり来たことなかったので
そのあまりの広さにとまどうばかり   時間は刻々と過ぎていき とうとう放送最後のZIP!の
かけ声を撮る寸前にやっと発見
役に立ったのはかみさんのワンセグ携帯
携帯画面で天守閣があの位置にあるということは・・・ というのでなんとか放送終了までに駆けつけました
やっと会えたね ZIPPEI
f0128542_11174490.jpg

意外にほっそりしてるねー 25kgくらいだそうで クローカくんくらい?

ダイスケくんともお話できたし 握手もしてもらった  すごくきさくなナイスガイだね
サモエドを飼っていた話をしたら 「サモエドいいですよねーっ!」とおもわぬあつい返答が返ってきたし
けっこうこの犬種を気に入ってくれてるみたい

そしておまけは おもわぬ子サモとの対面  4ヶ月のモコちゃん
f0128542_11231431.jpg

徳島出身だそうです  ほわほわとした子サモの毛 ひさしぶりの感触
ある意味ZIPPEIと人気を二分してましたねー
恒例の子サモだっこの図
f0128542_1128579.jpg

撮影スタッフの方の裏話も聞けた
放送された場所以外でも結構あちこちにいって撮ってるそうだ(USJにも行ったらしい)
従って 平日のZIPPEIに会うのはなかなか至難のわざ
来週の兵庫も予想が難しいねー
最後はメリケン波止場?
2人分もらいましたー ZIPPEIスマイルキャラバンのステッカー
f0128542_1131337.jpg

これからもどこかで会えるかなぁ
Commented by ヨーコ at 2011-10-28 12:45 x
おお、サモエドに対する熱い想いが通じたんですね♪
よかった、よかった!!!
Commented by シトラス at 2011-10-28 14:12 x
あれ?シールのデザインちょっと以前と変わってます?色だけ?

奥さんの子サモだっこ久々に見れて
良かったです
すっごく近くまで行けたんですね
私は愛媛いけなかったな~きっと大阪城も迷子だろうけど
そろそろパンジャさん子サモ探ししませんか?
うちもいつかはぐの同士を作ってあげたいと最近特に思います
Commented by マチコ at 2011-10-28 18:15 x
なんの根拠もない予想が当たりましたね~。笑
逆にびっくりです。
これで山梨に来たときには舞鶴城に来ると確信!
それか、クラウドはジッペイのお兄ちゃんだから、
会いに来てくれないかな~。
Commented by 夢さん at 2011-10-28 20:31 x
やっぱり会に行かれたのですね~
今日はパンジャさんと則子さんが映らないかな~って見ていたのですが確認できなかったです。
でも間に合ったみたいで良かったですね。
来週は、兵庫!
我が家は忙しい時期になってしまったので追っかけは無理ですが、ジッペイ君に会って見たいです。
漁師町もよく撮影しているので、室津に来てくれないかな~ってちょっと期待しています。
兵庫は、やはり姫路城でしょうね。
Commented by イワンママ at 2011-10-28 21:06 x
私も~~目を皿のようにして、パンジャさんご夫妻を探していました~(笑)
会えたのですね。いいなぁ~~。
久しぶりのサモはいかがでしたか?
やっぱりいい犬種ですよねっ!
埼玉はどこかなぁ。。さっぱり予想がつきません。。。
Commented by パンジャ at 2011-10-28 22:31 x
ヨーコさん> 箕面でもみじの天ぷら食べてましたねー
まさか箕面からスタートするとはね
枚方は来なかったみたいだけど お向かいの高槻には現れてましたね
放映されないだけでほぼ全域をロケハンするようですね
サモエドの良さをみんながわかってくれたらいいですね
次週は兵庫県だから また近所に来るかもしれませんよ
有馬温泉とか・・・
Commented by パンジャ at 2011-10-28 22:36 x
シトラスさん> 愛媛はわたしの予想(道後温泉)当たったけど行けませんでした
どこの事か聞けませんでしたが 一時3~4千人集まって大混乱になったことがあって それから居場所を公表しなくなったようです
大阪としては意外にこじんまりとしてゆったり撮影会、サイン会、もふもふ会、シール配布が行われてました
放送終了から9時30分くらいまで みんな帰らずにわいわいしてたんですよ
一度海外旅行に行ってからと かみさんは言ってます(笑)
そろそろ探し始めておかないといけない?かも?
Commented by パンジャ at 2011-10-28 22:42 x
マチコさん> わたしも大阪城とか通天閣とか道頓堀とか考えましたが 犬連れで繁華街なんか行こうものなら大混乱ですものね
大阪城公園 あまりにも広大過ぎてあせりました
暗いうちからロケに来てるみたいですね
それから放送される局の朝番組でちらっとどこにいるか(金曜日のライブ放送のみ)事前に放映されるみたいですね
山梨だったらそれを見てからでも間に合うのでは?
だいたいみんなが予想する所があたるかも
奈良なら奈良公園、神戸ならメリケンパークとか・・・
親戚犬同士の対面 楽しみにしてますよ
Commented by パンジャ at 2011-10-28 22:46 x
夢さん> 大阪で穴子漁に行って食べてましたねー 穴子
夢さんちなら 牡蠣、穴子、帆立、しゃことかいっぱい食べられるのにねー
スタッフに宣伝しておくの忘れました(笑)
でも日生とかの漁港にも行ってるので 期待できるかも?
今日お会いした方の予想では兵庫県はやっぱり有馬温泉は堅いのでは?と言ってました
Commented by パンジャ at 2011-10-28 22:52 x
イワンママさん> いっしょに映ってた方はかなり早くから来てたのでは? わたしたちは最後のワンカットに滑り込みでしたから 映るのは無理でした(笑)
でも子サモに会えたり サモエド談義したり 楽しかったですよ
埼玉にもいっぱいサモ居るから会えるといいですねー
結構あちこち行って採用(放送)されるのはごく一部みたいです
だから偶然ばったりというのももちろんあり得ますよ
Commented by ちょびん at 2011-10-29 00:14 x
会えたんですね。
最近は行き先を放送しなくなったので、こちらへ来ても無理かも。
平日はまずアウト。
あちこちロケをしてる時に会えればラッキーということのようで。
だいすけさん、好青年ですよね。
サモの魅力にどっぷりと(笑)

子サモ、可愛いですね~♪
ついつい鼻の下が伸びちゃいます。
Commented by パンジャ at 2011-10-29 03:52 x
ちょびんさん> なんとか会うことができました
大阪ならかなりの人出を覚悟してたんですが、私たち同様どこに居るのかが分からなかったのか 以外にこじんまりとしてました
でもZIPPEIは大人気で なかなか撮影することすらできませんでした
かみさんはもふもふしてましたが、わたしは背中をちょっと触れた位で…
でも みんなにこにこしてて さすがのスマイルキャラバンでした
愛知でも 会えたらいいですね
Commented by OH-6 at 2011-10-29 11:41 x
パンジャ様、大阪城でお会いしました子サモ「モコちゃん」の保護者です。
写真、アップしていただきありがとうございました。だいすけさん、なかなかのナイスガイでしたね。応援したくなる青年でした。
モコちゃんですが、17年飼った従順すぎるゴールデンに比べ、自己主張の強さと、いたずら好きのサモにやや戸惑い気味ですが、いつもこちらを気にしてくれている冷静な目に、サモの心の深さを感じています。一緒に成長していければいいな、と考えています。
お近くにお住まいのようですから、また、いろいろお教えください。
Commented by パンジャ at 2011-10-29 17:06 x
OH-6さん> こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました
うちもまだたった一頭とのつきあいだけなのでえらそうなことは言えませんが、わたしでわかることがあれはなんなりとご相談下さい
全国に頼もしい
サモ仲間が一杯いますから…
さっそく画像をあ送り頂いてありがとうございました
さすがお仕事柄か 見事な画像ですね
今、仕事中なので 終わったらメールさせて頂きます
これからもよろしくお願いいたします
Commented by inarimican at 2011-10-30 22:49
パンジャさん♩
ご無沙汰しています。私も徳島生中継にギリギリダメもとで鳴門まで行
ってモフモフ&ステッカーいただきました。
カワイイモコちゃん♩徳島出身!?サモの輪ってステキですね♩
Commented by パンジャ at 2011-10-30 23:25 x
ちーやんさん> そうだったんですか!
徳島のライブ収録行かれてたんですか
ひょっとしてすごい人数だったのでは?
愛媛から行き先公開しなくなりましたものね
愛媛に行こうとしてたくらいですから、うちも参加を真剣に考えてました
まだチャンスはあるかな?
京都とか奈良なら近いですものね
また遊んで下さいね
うちの孫もやっと歩けるようになりましたがますます目が離せなくなります
Commented by あねご at 2011-11-01 00:16 x
会えたんですね~! しかも仔サモまでっ!!
それに名前が「モコちゃん」(^_^)v
ウチと同じだぁ~~ サル顔全開な時期ですね。
ウチのクマ系モコと違ってすっとしたお顔の美人さんになりそうですね。
またお会いする機会があったら、横浜のモコから「よろしくね~」とお伝えください。(*^_^*)
Commented by パンジャ at 2011-11-01 08:25 x
あねごさん> ご無沙汰してまーす!
モコ部長お元気ですか? お嬢さんたちはもうおおきくなったんでしょうね
大阪のモコちゃん サモエドに会いたいそうで 何気なく中部オフの話をしたら参加されるみたいです
またどこかのオフ会でお会いできるといいですねー
関東にもまた行きますので そのときはよろしくお願いします
Commented by OH-6改めdora at 2011-11-04 17:51 x
パンジャ様、doraです。
今朝も、zippeiに会いに行ってきました。
大阪城とは対照的に、規制は強く「犬はzippeiの視界に入らないところにいてほしい」と言われてしまいました。「お兄ちゃん」は、他の犬が目に入ると、そちらばかりが気になって集中できず、番組制作上、困るそうです。
大阪城とは全く違う、規制の強さに驚きましたが、番組進行上、やむを得ないのかもしれません。
中継場所も、6時過ぎには、放送で告知したようですね。大勢の人にこられても困るし、人が来なかったら中継が成り立たない、この辺のさじ加減が難しいんでしょうね。以上、ご報告でした。
Commented by パンジャ at 2011-11-05 00:41 x
doraさん> お疲れ様でした(^-^)
うちのかみさんはお兄ちゃんの方に会いたいそうで…
来週ならまた弟ですねー(^_^;)
他のわんちゃんが気になるんですか
それは難しいですねー
アリオンさんちのブログとこのブログをご覧になるとお分かりの通り サモ友には私の知る限り 3頭のモコちゃんがいます
今度のオフ会にはそのうちの1頭が来られるようですね
レオと言う名前も何頭か居ました(^-^)
オフ会楽しみですね
by samoyed-leo | 2011-10-28 11:33 | ペット | Comments(20)