サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

んまいもんシリーズ アウトレット編

ZIPPEI滋賀編、京都編ともに そのあと立ち寄ったのが竜王のアウトレット
ここにはいろいろんまいもんがあります
金沢のどんぶり屋さん「金沢海鮮丼 もり家」さん いつも売り切れで食べられなかった海鮮丼
f0128542_943056.jpg

やっと食べることができました  刺身がいっぱい! かにみそも付いている

かみさんは これもレアなうに丼を注文 (おそらく入った時しか出してないはず)
f0128542_974394.jpg

うに おいしーい!  北海道の稚内で食べた二重にうにが入ったやつを思い出す

近江牛の看板につられて入ったのが「岡喜」おかよし
ここも数を限定してころころステーキとかを販売しているが
残念ながら売り切れだったので わたしは牛タンシチューを注文
f0128542_9133929.jpg

これがなかなかのものでした  温野菜もしっかりしてるしお皿はおしゃれ

かみさんは焼肉丼
f0128542_9151044.jpg

近江牛を感じさせるほどの肉の量ではなかったそうで 次はステーキを食べてみたいそう

りんくうプレミアムアウトレットでは 紅虎餃子房(なんて読むの? そのままかな?)
f0128542_918474.jpg

かみさんはごまの入った白ごま担々麺を注文
ちょっとインド料理を思わせる独特の風味のスープ ちょっと微妙だったそうで・・・好みが分かれるところか

わたしはいつでもどこでもこれを注文することが多い海鮮あんかけやきそば
f0128542_9215349.jpg


竜王にはこのほかにハワイ発祥の名物ハンバーガー「KUA AINA」クアアイナ もあるし
まだまだ開拓の余地はありそう
Commented by dora at 2011-12-06 17:47 x
円山公園のあとの滋賀、三重。
竜王のアウトレット、いいですね。
滋賀県は、私の初任地で、今の「東近江市」など、
湖東地区は担当地区でした。家人の実家も「東近江市」
で、最寄りのICは竜王です。
竜王アウトレットは、高速を含め混雑するだけの<迷惑施設>との印象しかなったのですが、パンジャ様のブログをみて「一度行こう」となりました。
美味しい情報、ありがとうございました。
Commented by パンジャ at 2011-12-06 19:28 x
doraさん> 補足させていただかないといけないのが、土日のフードコートの戦争のような状態(だそうです)
わたしたちは幸い?にも平日行くので、もし週末に行かれるなら食事は思いっきり早くをおすすめします
by samoyed-leo | 2011-12-06 09:26 | んまいもん | Comments(2)