サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おらが町の食堂だ

以前からはまっていたタイ料理 よく行っていた「熱帯食堂」さん
先日のフジTV系の番組で ぐっさんを連れて行くならこんなとこ というコーナーがあるのだけど
高槻生まれの某フィギュアスケーターが この食堂によく来ているという話題がでていた
奥さんは同級生 生まれた年もいっしょで もう子供がいるというところまで うちの息子と同じだ
その奥さんのお気に入りらしい

いきつけの温泉の帰りに立ち寄ろうと電話をしてみたが出ない
ネットで調べると 枚方店オープン準備のため臨時休業だとか・・・ えっ! 枚方店?!

というわけで さっそくオープン翌日に行ってきました
f0128542_10423092.jpg


ここはタイ料理とバリ料理が同時に食べることができるお店
最初に注文したのは トムヤムガイ  ガイは鶏肉 これを海老にすると トムヤムクン
f0128542_1030966.jpg

すっぱ辛いのはトムヤムクンといっしょ ゆだんをすると咳き込みそうな辛さ

ごはんに豚挽肉の炒め物をあわせた人気料理
f0128542_1032848.jpg

ちょい辛でおいしーい! 上にのせた揚げたまごがまたいいね

定番のパッタイ タイのやきそばといったところか わが家でもよく作るけど
f0128542_9325069.jpg

やっぱり本場のはうまい! 辛さも本格的
いつも食べるグリーンカレーは辛いと思ってたけど ゲーンキョウワーンという名前は
甘いカレーなんだそうだ  辛さはまだまだ奥が深いね

最後はわたしの大好きなあずきのはいったタピオカのデザートまでいただいた
f0128542_10342344.jpg


開店記念割引してもらった上に 先着何名にはマグカップのプレゼント
f0128542_1043091.jpg

お店で使っているのとおなじブランドのかわいい(しかもでっかい!)マグカップでした
なんか得した感じ  また来ようっと
by samoyed-leo | 2011-12-11 10:37 | んまいもん | Comments(0)