サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弾丸海外旅行 その1

息子たち一家の見送りを受けて実に海外旅行は5年ぶり この地へは10年ぶりに行ってきました
約7時間弱の飛行時間で目的の島が見えてきました
f0128542_0114637.jpg

チェックインまでの時間つぶしに近所のショッピングセンターで買い物をして
ホテルの客室に到着  部屋からはこんな景色が見えます
f0128542_0135557.jpg

トロピカルな椰子の木
f0128542_015376.jpg

かみさんがタクシーの運転手に「ここへは何回目ですか?」と聞かれてすかさず5回目と
答えてました   それくらいなじみのあるこの地
学生時代から数えると通算では滞在日数100日を超えているし

この画像を見たらみなさんがおわかりと思います
f0128542_0204797.jpg


そう ハワイ州のオアフ島 ワイキキ
昔 学生の頃 短期の英語留学で来ていた時、凝っていたカメラ(キヤノンAE-1)にリバーサルフィルム(スライド用フィルム)を入れて三脚で撮った写真が当時の友人たちに喜ばれた思い出があります
バルブ(開放)撮影で露光時間を計って結構手間のかかる大変な撮影でしたが・・・
それが今やミラーレス一眼と呼ばれるデジカメだと同じような画像が手撮りで簡単に撮れる時代
f0128542_0271230.jpg


いよいよ弾丸ツアーの始まりです  このあと詳しくご報告しますが とりあえず無事に帰ってきました

続編に続きます
by samoyed-leo | 2012-01-17 00:30 | 旅行記 | Comments(0)