サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弾丸海外旅行 その5

ホテルからほど近い世界最大規模のアラモアナショッピングセンター
ここにはマニアックな店も結構あります
ふと入ったお店はペットグッズのお店  当然探してみるのはサモエドグッズ
店員さんは慣れたもの まず犬種を聞いてからその犬種にちなんだものをどんどん出してくる
こちらの方は堂々と親バカをアピールします
マグネットになっていて車のボディーにも貼れるステッカー
f0128542_9462065.jpg

サモエドと番犬って一番そぐわない任務なんだけど それも冗談で笑い飛ばしてしまいます
f0128542_9573693.jpg

かみさんが子サモの写真だといって店に貼ってあったものを指さすと 店員さんは 
「いやこれはアメリカンエスキモードッグだ」といって譲りませんでした
そもそもアメリカンエスキモードッグって 生い立ちがサモエドとよく似てるんですね
最近ではミニチュアとかトイアメリカンエスキモーとか言われる犬種がいるらしい
年取っても小さいサモエドなら飼えるのにねーと言っていたわれわれ ちょっと興味あったりして
なんでもアメリカンとつけたがるお国のようですね  秋田犬もアメリカンアキタがいるし・・・

こちらのTシャツはデザインが独特でアーティスティックなものからジョークを交えたものまでいろいろ
昔学校に「WAIKIKI Girlwatcher's Assosiation」という双眼鏡を首から下げた模様のものを着て行ったら先生に受けたなぁ
ハワイでよく見られる動物とか植物のものが多いのは確か
ホヌと呼ばれるウミガメは定番ですね
f0128542_10201272.jpg

亀の甲羅にハワイ諸島が入っているものは結構気に入りました
f0128542_1062713.jpg

かみさんはホエールテールものを
f0128542_1071170.jpg

なんとなく波っぽいなぁと思ったこの模様
f0128542_1081861.jpg

マツモトグローサリーストアで買ったもの わたしはこれ↓
f0128542_1095114.jpg

かみさんのものはシェーブアイスがニコニコマークになってます
f0128542_10103220.jpg

昔かみさんが買ったTシャツはこのお店の袋と同じものだったらしい
f0128542_10113335.jpg

ディズニーのアウラニリゾート&スパでは戻ってこれるように願いを込めてメンバーシップTシャツを
f0128542_10125891.jpg

ラベンダー染めだそうです
わたしはハワイ風の模様の中にミッキーがいるものを買いました
f0128542_10133850.jpg


結局買ったのはTシャツとサンダルなどで 帰りの税関では2人でスーツケースひとつと手提げのみやげをひとつずつ持ったいかにもお金を持ってなさそうなわれわれはほとんどフリーパスでした(笑)

んまいもんとおまけの画像に続きます
by samoyed-leo | 2012-01-20 00:00 | 旅行記 | Comments(0)