サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弾丸海外旅行 その6

今回の旅行で食べたものを旅行記としてご紹介
ハワイアン航空の機内食は やっぱり?ロコモコでした
f0128542_1001484.jpg

デザートはなぜか饅頭が・・・ ただただ甘かった  饅頭苦手のかみさんの分までまわってきたし

初日の時間つぶしのアラモアナショッピングセンターのフードコートではいきなり韓国風BBQのお店
f0128542_1052045.jpg

見た目はあれですが まあまあおいしかったです

今回なかなか気に入ったのが日本にもチェーン店のある「アウトバック ステーキハウス」
f0128542_1083985.jpg

この肉 大きさを対比させるものを並べてないけど 約340gあります
米国に何度も行って学習したこと それは必ず1人前注文して2人でシェアすること
うかつに2人分頼むとえらいことになります
以前のハワイ旅行でハワイ島(ビッグアイランド)に行った時、一番印象に残ったのがプライムリブといわれるいわゆる日本で言うローストビーフです
ここの肉はなぜかオージービーフ(オーストラリア産)ですが 最近現地では黒毛和牛がブームで 決していままでの歯ごたえ満点の牛肉ではなくなってきてます
ここのサイドメニューは2点付いてくるのですが ひとつは付け野菜としてガーリックポテトを注文
こぶしよりはかなり大きい(笑)のがどーんと付いてきました
でもこれがんまい! 結局この店には2回も足を運んでしまいました
シーザーズサラダもシンプルですがなかなかんまかったし
f0128542_10174654.jpg

2回目に行ったときのブルーチーズのサラダ
f0128542_1019619.jpg

これがまたんまかったです でもよく見るとレタスを4分の1にカットしてブルーチーズとオニオンを乗せてドレッシングをかけてるだけ? わが家でもできそうなサラダだねー  でもおいしかった
日本でもプライムリブ食べられるかネットで調べましたが 六本木店だけがやっているとのこと
東京訪問した時はこれ行ってみようかな?  ハワイと同じものが出るか楽しみ

別の日は食事に行く時間が遅すぎて地元の人しか行かない店を かみさんがネットで調べてリストアップしてたのに タイ料理のお店はオーダーストップぎりぎりの時間に行って断られました
ふーんだ もう二度と行ってやるもんか!(もう行けないけど)
気を取り直して深夜までやっている同じショッピングセンターの中華料理に行きました
これはなかなかのものでした
グルメ用カメラ(わたしの以前の携帯)を忘れたのでおいしそうに撮れてないので画像はなしにします

ノースショアのロミーズ(えび料理のお店)ではちょっとした失敗で プローンを食べたいのにシュリンプになってしまい かみさんのブーイングをあびました 30分も待ったのにね・・・
f0128542_10312753.jpg

ニンニク苦手な方はちょっとと言うくらいたっぷりのニンニクが入っていて ごはんにまたそれが合うし おいしかったです 次回は絶対プローンを食べるぞ  他人の食べているプローンがでかくておいしそうでした

留学時にさんざんお世話になったマクドナルドさん
朝マックはほとんど日本といっしょ  ちがうのはアップルパイがタロ芋の「タロパイ」になってるくらい
f0128542_1035876.jpg

学生時代はごはんにたまごとソーセージがついた朝メニューをよく食べてましたっけ

ハワイはアイスクリームもおいしいけど 油断できないほど高カロリーなので フローズンヨーグルトにフルーツトッピングをして注文します
f0128542_10374055.jpg

あっ 言い忘れましたがこれも2人でシェアします  1人で食べるにはとんでもない量
フローズンヨーグルトはヤミヨーグルトという店がアラモアナにあります

あとは結局行けずじまいで終わりましたが アラモアナにブルーハワイサーフという雑貨屋でもありカフェでもあるお店があってTシャツをそこで買ったのですが 試食サンプルとしてもらったアヒポキという料理
アヒはご存知の通りまぐろです ポキはそれをねぎとろ丼のねぎ抜きみたいにしてごはんに乗っけたもの
ぷちぷちとはいっているのはめんたいこのようなもの? けっこうぴりからでした
地元の料理に正直期待してなかった(失礼?)のに これはなかなかのものでした レシピ聞きたかった
考えたらまぐろ漁船はハワイ近くまで来て操業するくらいだから ハワイには冷凍でないまぐろが入ってきてもあたりまえ
それで生で食べる習慣もあるんですね

帰りの飛行機ではチキンをごはんにのっけたものがメインで これはちょっと微妙でした
f0128542_10485899.jpg

こっちの方はなんでもバーベキューにしてごはんにのっける習慣があるようで イルカ中学の帰りに出た軽い昼食の方がんまかったです

最後にハワイ旅行の名場面集 お気に入りの写真を紹介します
by samoyed-leo | 2012-01-21 00:00 | 旅行記 | Comments(0)