サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

墓参りの旅

更新ごぶさたしてしまいました
小ネタはいろいろあったのですが なんとなくこんなに間が空いてしまいました

今回の一泊二日旅行は故郷の愛媛へ
ルートはコロプラ(位置ゲーム)で広島県で唯一取れてない地域 因島で位置登録して今治から松山に入る計画のため通るルートはしまなみ海道に決定
やぼ用のためゆっくり出発 お昼は尾道の名物お好み焼きにターゲットオン
f0128542_8493913.jpg

おばちゃんがひとりでがんばっているため 営業しているか確認してから訪問
砂ずりを入れた独特の広島風お好み焼き(本場の広島からもお嬢さんたちが食べに来ていた)
f0128542_857616.jpg

かみさんの注文したものを仕上げる時 めずらしい双子の黄身が登場!
f0128542_8583978.jpg

おばちゃんも長年この仕事をしているけど あまり見たことないそうだ なんかいいことあるかも・・・
駐車場からはもう対岸の向島がこんなに近くに見える  これから渡る橋も見えています
f0128542_921978.jpg

途中で立ち寄った多々羅大橋を眺めるPA
f0128542_93554.jpg

あいにくの天気だったのでほとんど立ち寄らず 来島三連橋も通過しただけ
f0128542_951518.jpg

松山には夕方到着  墓参りの後、泊まったのははじめての道後温泉
その話はまた後日アップしますが 翌日ひさしぶりにサモエドに触れたくなっておじゃましたのがシトラスさんちのはぐちゃんのところ
はぐちゃん 大歓迎してくれました
f0128542_99981.jpg

シトラス家でつもる話をしている間も はぐちゃんと遊ぶ
f0128542_9103924.jpg

3年前にはこんなに小さかったのにね
f0128542_913242.jpg

車にはぐちゃんが乗ってきて 困った顔をしていたレオ
f0128542_916224.jpg

はぐちゃん りっぱなレディーサモになってました
f0128542_9185825.jpg

ちらっとサモ(わんこと泊まれる宿)も順調のごようす   部屋からはこんな眺めが
四国の皿ヶ嶺がうっすらと見えてます
f0128542_9223655.jpg

広くて わんこのためにいろいろ工夫されたお部屋
四国では貴重なわんこ連れ家族の足場になると思います
うちもいつかは犬連れでお世話になります
四国への旅行をご検討の方はお早めにお問い合わせをどうぞ
Commented by シトラス at 2012-02-26 21:01 x
来ていただいて本当にありがとうございました
はぐが甘えさせていただいてすっごく喜んでました
サモ好きが分かるようです
あまりの嬉しさに興奮しすぎて、あの後吐いてたようです(笑)バカでしょ~~~(笑)
また次チビちゃん連れて来てくださいね
Commented by パンジャ at 2012-02-26 23:02 x
シトラスさん> こちらこそ長々とおじゃましてしまいました
そういえばはぐちゃん 私たちを迎えに外に出た時、サラダバーでむしゃむしゃやってたような気が…
あの時のかなぁ?
じじさん、ばばさんにもよろしくお伝え下さい
また行きまーす
by samoyed-leo | 2012-02-26 09:26 | 旅行記 | Comments(2)