サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

食べ歩き 備忘録

あれっ? 3月になってもうこんなに経つの? と思ってしまうくらい月日の経つのは早い
いつかアップしようしようと思っていた食べ物の記憶が もう薄れてきているので 自分自身のためにも備忘録的に羅列します
先月末に偶然かみさんの姉夫婦の旅行帰りの立ち寄り先が わたしたちと偶然一致して竜王のアウトレットに一足先に到着したら われわれの注文で打ち止めとなったのが 前にも紹介した金沢名物の海鮮丼
f0128542_14471276.jpg

滑り込みセーフ!といったところ   義姉さんたち すまなかったねー

最近よく顔を出すのが わが町にできた「熱帯食堂」のランチ  からうまーっ!
f0128542_1449138.jpg


2月に入ってりんくうアウトレットに行った時のランチ
一般道を通ったおかげで岸和田で見つけた超ローカルなトンカツ屋さん「そっ!これこれ豚肉屋」
鹿児島産の黒豚をこだわりのヒマラヤ岩塩だけで食べるのが店長のおすすめ
f0128542_14541858.jpg

こんなんまい豚肉ひさしぶりに食べられた  駐車場が近くに4台分しかなくて 次回通りかかって空いていたら迷わずまた来まーす   ごはんとキャベツはおかわり自由
かみさんの注文のミルフィーユトンカツもんまそう
f0128542_145673.jpg


近所にできたレストランのレディースランチ  見た目はわが社とよく似た食器使ってるし・・・
f0128542_14585562.jpg

この価格でフォアグラとはがんばってますね  わたしにはちょっと軽すぎたか

四国に来るとかならず来てしまうこのお店  前の日に伊勢エビ食べたばかりなのにね
f0128542_1505767.jpg

ぷりっぷりの伊勢エビの造りと 小さなあわびのお造りなどを満載
f0128542_1522992.jpg

このあわび お造りといっても殻からはずしただけで うにょうにょ動いていてほとんど踊り食い状態

後は締めの定番 伊勢エビのみそたっぷりの雑炊です
f0128542_154206.jpg

iPhone4s カメラの性能が上がってグルメカメラ要らなくなった
でもちょっと赤が強いかな? 

これからもグルメカメラとして活躍します 続編にご期待下さい
by samoyed-leo | 2012-03-07 15:06 | んまいもん | Comments(0)