サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元はおんなじ

わが家でもう20年以上お世話になっているセブの圧力鍋
f0128542_9192434.jpg

おそらく10リットル以上と思われる圧倒的な容量で 煮込み料理に活躍してきましたが
最近2人暮らしになってからはなかなかこの大きさがあだとなって使う機会が少なくなってきました
T-falのアウトレットに行った時、手頃な大きさのものが目にとまり いろいろ検討した結果
同じグループのイタリア版Lagostina製の鍋を見て衝動買いしてしまいました
f0128542_9235624.jpg

セブとティファールって別のメーカーと思ってたら同じセブグループなんですね 知らなかった
見た目はコンパクトなんですが 容量はしっかり5リットルあり おしゃれな外観が気に入りました
蓋の開け方がまたびっくり! 蓋が中に入り込んで上に押しつけて閉じるので パッキンが料理に触れず 傷まないそうです  わが家のセブはもう20年以上替えてないけど 本当は1~2年で交換しないといけないらしいです
本体補償はなんと25年 まちがいなく一生ものです
まずは今度ちょっとごはんを炊いてみます

カメラからパソコンにデータを移していると こんな見たことない画像が
f0128542_92857100.jpg

どうやらわたしの留守中にわが家のお好み焼きを食べにやってきたらしい
電話とかリモコンをやたらいじりまくります
f0128542_9301978.jpg

ストーブの子供ロックで音声が「ロック中です」と言うのがおもしろいらしい
f0128542_932411.jpg

奥歯が生えてきてます   食欲も旺盛で元気
もうすぐ保育所通いだね
Commented by ちょびん at 2012-03-15 18:37 x
圧力鍋、便利なんですよね。
実家ではお正月前に黒豆を煮てました。
ふっくら、ツヤツヤ、シワが出来なくて仕上がり良かったです。
こうき君、好奇心旺盛で、男の子らしくメカ好きなのかしら。
楽しみですね。
Commented by パンジャ at 2012-03-16 09:13 x
ちょびんさん> 圧力鍋はいろんな料理ができるのですが、まだ挑戦してないメニューがたくさんあるので これを機会にこれから作ってみたいと思います
by samoyed-leo | 2012-03-15 09:34 | Comments(2)