サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

光善寺から善光寺へ

わが家の最寄り駅 京阪電鉄の光善寺駅
その名前の由来はもちろん駅の近くにあるお寺 光善寺から
ある関西ローカルTVで近所の駅を関西ゆかりのタレントがぶらぶら歩きをする番組があって 先日わが町が紹介されていた
その光善寺駅近くのわが家から一路 長野の善光寺に向けて出発
長野は何回も訪れているので 順調に移動して無事到着
f0128542_16122140.jpg

善光寺にはある願掛けをして 結構ご利益があったのでお礼参りとあらためて別の願掛けをしに来ました
それにしても最近の絵馬はかわいいのがあるねぇ リラックマのお札だ
f0128542_16153572.jpg

長ーい門前町をおやきを食べたりしてうろうろ
f0128542_16192017.jpg

最近アウトレットでおなじみになったジャムとかワインの専門店St.Cousair(サンクゼール)の直営販売店を発見
f0128542_16234327.jpg

アウトレットショップもそうだけど ここは太っ腹なくらいたっぷり試食できるのがいいね

お参りの後は温泉さがし
大室温泉まきばの湯は 長野市街からそう遠くない所にある見晴らしの良さそうな温泉
f0128542_16305094.jpg

期待した通り温泉の入り口からはこんな光景が
f0128542_16314331.jpg

すごくあったまる泉質だし 地元で採れたリンゴややまいもがとんでもない大きさでびっくり価格なので思わずいっぱい買ってしまった
やっぱり信州はいいねぇ

宿もなかなか良くて今回の収穫だったんだけど そのあとの二日目がいろいろあって説明が長くなるので ひとまず続編に続きます
by samoyed-leo | 2012-03-28 16:37 | 旅行記 | Comments(0)