サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉&んまいもん 復活

かみさんの装具が取れてから すこしずつリハビリを兼ねて温泉とんまいもんを楽しむドライブを復活
温泉の効果はめざましく 入浴後は固まったひざがよく曲がるようになったとか
昨日は久しぶりの竜王アウトレットで買い物を楽しんでから 甲賀市の温泉に
アウトレットでは王道のこの組み合わせ
限定発売で遅くなるといつも売り切れの海鮮丼
f0128542_9104031.jpg

そして脂ののったぶり丼
f0128542_9113084.jpg


そして約40分ほどのドライブでめざしたのが いつもの台湾料理のお店
f0128542_98635.jpg

ここの一番のお気に入りは バリそばと呼ばれる五目やきそば(揚げそばです)
f0128542_9124621.jpg

行くと必ず注文してしまいます  他の料理もはずれがないし・・・

それからユーリンチー(油淋鶏)と呼ばれる 味付き鳥の唐揚げ
f0128542_9151738.jpg

この中華皿 でかいんです! 従って2人で食べてもおなかいっぱい!
揚げたてのかりかりと 下に敷いたレタスをいっしょに食べると 大満足

そしてもうひとつ 豚の角煮丼
f0128542_9182482.jpg

暗くておいしそうに撮れてないのと 動画じゃないので ぐつぐつしてるのがわかりにくいけど 油断をするとやけどしてしまうくらいあつあつで 土鍋なので食べ終わる頃まであったかい丼です

自宅から片道1時間ちょっとかかるけど 多い時は週に2回くらい行ってます(笑)

さて 楽しみにしていた?セカンドカーの車検の請求書がきました(苦笑)
現在のわたしの手取り月収のほぼ2ヶ月分近い額でした・・・
趣味が他にないとはいえ こんなことが許されるのもすべてはかみさんの理解のおかげ?です
2年に1回とはいえ こんなにかかるとちょっと考えさせられるねー
by samoyed-leo | 2012-05-12 09:23 | んまいもん | Comments(0)