サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉&んまいもん 再び

6月12日は わたしたちが結婚して29周年の記念日
ところが いろいろなやぼ用があったため 食事は普段よく行っているタイ料理であっさりと済ませました
f0128542_23363049.jpg

これをあっさりと言うのはどうかとは思いますが・・・ 記念ディナーは後日にすることにしました

そしてそして かねてから一度行ってみたいと思っていた わが家からほど近いうどん店にやっと行くことができました
行列のできるうどん店「楽々」 食べログでは常に上位にランクインしている有名店です
さすがにいつ通りかかっても 行列はとぎれることなく 駐車場(たった6台分)もいつも満車でしたが 先日はなんとなんと偶然空いていて 人もあまり並んでなかったので急いで入店
ところが食べ終わるころにはやっぱり行列ができてました  ただ単にタイミングがよかっただけ?
わたしが注文したのは 「ちく玉天釜玉定食」
f0128542_23424112.jpg

要するに釜揚げうどんの上に ちくわ天ぷらと卵の天ぷらがのっかっていて かやくご飯又は卵かけごはんとセットになっているもの
卵かけごはんだと卵の天ぷらとかぶるので かやくご飯を選択しました
うどんはもっちりしこしこしていて ちくわ天もうまい! また半熟卵の天ぷらが絶妙です
f0128542_23455163.jpg

かみさんの注文したのは 和牛の肉ぶっかけ定食
f0128542_234804.jpg

この肉の薄切りが最高にんまい!  ぶっかけのうどんは釜玉とはちょっと違う感じ
卵かけご飯もなかなか合うねぇ
うーん満足満足  関西のうどん屋を語る時は一度おためしあれ
但し ご来店の節は公共交通機関をおすすめします(駐車場はめったに空いてないので)
わが家からはものの10分とかからない近所です(住所は交野市)
その後は遅めの出発だったけど 神戸プレミアムアウトレットでお買い物
例によって一般道を走ったので 着いた時にはもう薄暗くなってました

買い物の後は温泉の新規開拓
今回行ったのは神戸市須磨区にある「チムジルバンスパ神戸」
f0128542_2356673.jpg

アウトレットからはちょっと遠いけど ここがなかなかいい所でした
泉質はpH9.5のアルカリ性単純温泉
露天風呂が源泉風呂で そのほかに身体がほっかほかにあったまる炭酸泉(人工)やマイクロナノバブル温泉など 種類も豊富です
このマイクロナノバブル温泉とは非常に小さい泡のため 一見真っ白な薬湯に見えますが 身体をなでてみると細かな泡がくっついていて その名の通りまるで「絹の湯」です

帰りは一般道で距離も近いだろうしと思って神戸市内を抜けたのですが ここでちょっと失敗して図らずも梅田の真ん中を通って帰るはめになって 疲れました
神戸から大阪の43号線は知る人ぞ知る「無人速度取締り路線」
GPS付レーダー探知機は警報を出しっぱなしで おまけにずっと車がとぎれることなく こんな事なら六甲の山の中を走ったほうが所要時間は同じでもずっと楽しかったと後悔しました
まあ アウトレットに行ってさらに余力があったらまた来ようっと
by samoyed-leo | 2012-06-17 00:09 | んまいもん | Comments(0)