人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島旅行 その4

この島へ来て3日目のこの日は 朝早く出て下見済みの新城ビーチへ
なんという特徴もなく ごく普通の海の家っぽいものがあるだけ
宮古島旅行 その4_f0128542_23165365.jpg

海も 陸から見ると特に特徴もないのですが・・・
宮古島旅行 その4_f0128542_23174611.jpg

ひとたび海の中に入ると そこは別世界が拡がっているんです
宮古島旅行 その4_f0128542_23222613.jpg

遠浅の湾になっていて ちょっと沖に出てひと潜りすると そこは熱帯魚の水槽に迷い込んだみたい
カクレクマノミも たいして深くないところであちこちに見られます
宮古島旅行 その4_f0128542_2325347.jpg

かみさんもにらめっこ
宮古島旅行 その4_f0128542_23281660.jpg

それにしても いそぎんちゃくの中から頭だけ出してこっちを見ている姿がかわいいねー
宮古島旅行 その4_f0128542_23302729.jpg

さまざまな形と色の珊瑚がいっぱい
宮古島旅行 その4_f0128542_23411224.jpg

ごく普通の海水浴場が水族館並みのきれいな海だったとしたら こんな感じなのかも?

波はおだやかで 波打ち際は砂浜なので こんなわんちゃんもぷかぷかしてました
宮古島旅行 その4_f0128542_23465638.jpg

つくづくまた戻って来たいなぁ と思ってしまいました

新城ビーチを出て また いろんなビーチめぐりへでかけました そのレポートは次回に続けます
続きはこんな絵葉書みたいなビーチです↓
宮古島旅行 その4_f0128542_235124.jpg

by samoyed-leo | 2012-07-10 00:00 | 旅行記 | Comments(0)