サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宮古島旅行 その6

最後の日の朝 この日もいい天気を予感させる朝日です
f0128542_959528.jpg

少しでも長く 海に潜っていきたいので またまたやってきました 新城ビーチ
f0128542_1012412.jpg

珊瑚の中は小さい魚たちの楽園です
f0128542_1024688.jpg

ここのカクレクマノミは文字通りシャイなクマノミです
カメラを持って近づくともぐりこんでしまって 水面に戻ると出てくる
何度かそれを繰り返して 一計を案じて水中に張ってあるロープにつかまり浮き上がらずにじっと待っていると ちょこっと顔を出してくれました
f0128542_1071225.jpg

もうそこで呼吸の限界   やっぱり水中では魚にはかなわないな

極彩色のお魚さん
f0128542_109862.jpg

ヒトデもカラフル
f0128542_1094225.jpg

りっぱなナマコも発見
f0128542_10104191.jpg

何回か遊びでやってみたのが 上半分が空中で下半分が水面の画像
f0128542_10115995.jpg

波があるのでなかなか難しいけど なんとか撮れました 新しいカメラ なかなかやりますねー
でもこんなきれいな被写体はなかなか日本でも少ないなぁ

なごり惜しいけど このビーチを出て飛行機の時間まで島内をドライブ(ひとときもじっとしてない弾丸ツアー)
橋を走っているときにかみさんが撮影  この海ともそろそろお別れです
f0128542_10151942.jpg

島の東側のはじっこ 東平安名崎(ひがしへんなざき)へ
f0128542_10184654.jpg

白い灯台が目印
f0128542_10194129.jpg

それにしても海がきれいなことこの上なし
f0128542_10201960.jpg


旅行記の最後は沖縄のんまいものをご紹介します
Commented by tery at 2012-07-12 17:04 x
ため息がでるくらいすごく綺麗!!
全部が絵はがきみたい!
Commented by パンジャ at 2012-07-12 22:27 x
Teryさん> わたしも実はこれほどとは期待してなかったんですよ
おまけに4日間いい天気で良かったっす
ハワイの約半分の費用と3分の1の所要時間でいけるので、またぜひいつか行きたいものです
もう普通の海では感動しなくなったのが後遺症かも?
Commented by くまじママ at 2012-07-13 09:14 x
旅行記楽しませてもらっています♪
沖縄本島には2回行っていて、海綺麗だな~って思っていたのですが、離島がここまで綺麗だったとは・・・!
わざわざ外国の南の島とか行かなくていいです。ここに行きたい!って思いました。
シュノーケーリングやったことないし、海に入ったら波酔いしますけど(^_^;)
残るはウマウマですか!それも楽しみにしていますね。
Commented by パンジャ at 2012-07-13 11:55 x
くまじママさん> 海は本当に感動しました
ハワイのノースショアで初めて海で目を開けて泳いだのですが、それよりも綺麗な海でしたよ
新城ビーチは波が無いのでポメちゃんもぷかぷかしてたくらいですから 大丈夫だと思いますよ
今回もかみさんに任せっきりの旅行でしたが…(^_^;)
by samoyed-leo | 2012-07-12 10:25 | 旅行記 | Comments(4)