サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとう ZIPPEI やすらかに

いろいろなご意見はあって当然ですが わたしたちが思っていることを少しだけ書きます
これだけは目の当たりにして実感しました
ZIPPEI兄弟は全国に笑顔を届けたことは間違いありません

ZIPPEI兄
f0128542_805818.jpg


そしてZIPPEI弟
f0128542_82416.jpg


ありがとうZIPPEIたち わたしたちはずっと忘れないよ
Commented by samo-noel at 2012-08-13 16:06
様々な意見はあるかと思います。
毎朝テレビに出てくるZIPPEI兄弟、あの笑顔に自分も笑顔になっていたし、全国を巡る中で沢山の人を笑顔にしてましたよね。
あの笑顔を見たり、触れたりした人の、あちこちで見かけるサモに惹かれたとか飼いたいの言葉に『流行の犬種』になることを危惧したりもしましたが、ZIPPEIのおかげでサモの素晴らしさが広く知られたのは事実。
ZIPPEIに感謝しつつ、冥福を祈りたいと思います。
Commented by dora at 2012-08-14 00:14 x
パンジャさん、やっぱり、ありがとう、しかないですね。
17年いたゴールデンが亡くなって2年。もうワンちゃんと一緒に過ごすことはないと思っていた時にサモエドの可愛らしさを知り、ジッペイの愛らしさにワンちゃんとの生活を決め、スマイルキャラバンの関西編は、4か月の子サモのモコと2府4県を回りました。
この時に、パンジャさん、奥様とお会いすることができ、これがきっかけで、アリオンさんをはじめいろんな方々と知り合うことができました。
ジッペイ兄弟がいなければ、このようにいろんな方々との触れ合いもありませんでした。
全国に笑顔を届けるだけでなく、様々な触れ合いの輪をジッペイ兄弟は広げてくれたんだと、本当に思います。
やはり、「ありがとう」、しかありません。
Commented by パンジャ at 2012-08-14 02:07 x
ちょびんさん> 確かに悲しくてやりきれない事故でした
でも これは形こそ違えどのサモエドオーナーさんにも起きうる事故かも知れません
サモエドを亡くしたすべてのオーナーさんが悲しみを分かち合うことで少しでもその悲しみが軽くなることを願わずにはいられません
Commented by パンジャ at 2012-08-14 02:12 x
doraさん> サモエドはみな兄弟姉妹、オーナーさんは親戚同然というのがわたしの持論です
言うことをきかないマイペースですが 人間大好きな家庭犬でもあります
これからも不幸なサモエドが少しでも減るように願ってやみません
Commented at 2012-08-14 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2012-08-14 06:21 x
2012-08-14 05:14 の非公開さん> サモエドはほとんどがどこかでつながっていると思ったほうがいいかも知れません
それゆえにそのサモエドを7頭も一度に失ったオーナーさんの悲しみはいかばかりかと思います
by samoyed-leo | 2012-08-13 08:05 | ペット | Comments(6)