サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワクチン接種

ブリーダーさんに1回目のワクチンを打ってもらった日から数えると そろそろ2回目の接種の時期
ということで レオが病気になってからずっとお世話になっていた動物病院に予約を入れてワクチンを接種することにしました

今日は久しぶりに夫婦そろっての休みだったので 朝からたっぷり遊んでやりました
つぶすとおそろしいくらいの大声で鳴くイルカのおもちゃ
f0128542_0253145.jpg

ルネはまだあごがちっちゃくて なかなか音を出すことができません

一番のお気に入りのおもちゃはプヒープヒーと軽く音がでるこれです
f0128542_0274715.jpg


とりあえずこれもやっつけておこうかなと
f0128542_0285550.jpg


ヘルスメーターをクールボードとして活用? ちなみに体重は4kgを超えました
f0128542_0303016.jpg


ねむねむ3連発 まずはその1
f0128542_032490.jpg


ねむねむ その2
f0128542_0323679.jpg


そして最後はこれ
f0128542_0325830.jpg


注射をされても全然平気 これサモエドの特徴?
f0128542_034732.jpg


接種後は10分間 不測の事態(アナフィラキシーショックなど)に備えてしばらく病院でようすを見ていたけど どうやら無事だったようで よかったよかった
3回接種にするか 万全を期して4回にするか 4回にしても10月の第4週には散歩デビューかな?

で 最後はへそ天です
f0128542_039841.jpg

Commented by samo-noel at 2012-08-29 12:44
あ~っ、鼻血出ました!
子サモの可愛さはヤッパリ見てはイケナイ可愛さですね。
ルネ君、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、ビッグなサモになるんだよ~!
Commented by パンジャ at 2012-08-29 22:14 x
ちょびんさん> レオが同じ位の月齢の時はもう5.5kgを超えてたので ひょっとするとあまり大きくならないかも知れません
まあ20kgは超えてもらわないとねー
健康でおおらかに育ってくれたら言うこと無いですよ
後は日頃どれだけたくさんの方に相手してもらえるか 頑張って散歩に励みます
Commented by ジュピママ at 2012-08-29 22:59 x
パンジャさん&奥様、
ストーカーのように(笑)2日間連続でお邪魔してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
ご近所のよしみで一番乗りさせていただいて
ルネ君の可愛さにもうメロメロ(死語?)です。
ご迷惑とは思いますが、また会いに行かせてくださいね。
もう少し涼しくなったら、ぜひわが家のミニドッグランにも遊びに来て下さい。
(ダンナはめちゃくちゃ楽しみにしていて「庭をきれいに片づけとかなあかんなあ」とかブツブツ言ってます^m^)

今、ワクチンって4回も打つんですか?\(◎o◎)/!
ジュピは3回、ドーラとノエルに至っては2回だった記憶が・・・。
Commented by パンジャ at 2012-08-30 01:55 x
ジュピママさん> こちらこそたくさんきれいな写真を撮っていただいてありがとうございました
動物病院ではワクチンのことを例によって丁寧に教えてもらいました
母親からの抗体は徐々に減っていくのですが、その減り方には個体差があってワクチンで補うにはより完璧にするには4回接種という選択肢もあるそうです
今後相談しながら決めたいと思ってます
ぜひまたお宅にもおじゃましますのでよろしくお願いします
Commented by rankurin at 2012-08-30 20:49
ぬいぐるみのようですね~❤
今が一番かわいい時期かな?
お二人のメロメロぶりが目に浮かびますよ~。

会えるのを楽しみにしています!!
Commented by ラスママ at 2012-08-30 23:01 x
で、出遅れすぎましたね( ̄□ ̄;)!!
ルネくん、はじめまして~!
その可愛さに、完全にやられてしまいましたぁ( 〃▽〃)

今はな~んにも恐くない、まさに無敵の時代ですね♪
なんだかへそ天姿にも貫禄があって、
将来大物のヨカ~ン・・・(笑)♪
中部オフは参加されないんですね。。残念!!
ぜひお散歩デビューされましたら、お店にも、
遊びに来てくださいね~☆
Commented by パンジャ at 2012-08-31 00:02 x
くりまるママさん> 朝の5時台からキャンキャンと呼ばれて起こされます
レオの時はこんなのだったかなぁ?
結構体力が要りますね
やっとうちの生活リズムに慣れてきたかなと思います
こちらもお会いできるの楽しみにしてます
Commented by パンジャ at 2012-08-31 00:06 x
ラスママさん> お散歩デビューは10月になる予定です
連れて出かけるようになったらまた宝塚におじゃますることもあるかと思います
その時はよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2012-08-28 23:59 | ペット | Comments(8)