サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初洗濯

すっかり大人並みにもこもこになってきたルネですが ずっと気になってたのがアンダーコートにからむ黒い粒々状のごみ(なのか垢なのか?)
おしっこくさかったのもあるし 次回のワクチン接種にそなえて洗濯することにしました
本犬にとっては初めてのわが家でのお風呂
ずっと耳がちっちゃいので早く立ったと思ってましたが 意外に大きい耳でした(笑)
f0128542_11153992.jpg


例によってサモエドは乾かすのが重労働 でも思ってたより(レオに比べたら)まだ毛が少なかったのでなんとか腰痛に耐えながら作業完了
オレンジエックス効果でほわほわのすべすべに仕上がりました
f0128542_11182298.jpg


こうやって見るとずいぶん大人っぽくなったね  
f0128542_1119526.jpg

ちなみに後ろの壁の穴は息子とレオがらみの思い出の印
わたしはこの穴が開いた経緯を聞いてませんが かみさんによるとレオがうるさかったから?とか

車2台洗車するつもりでしたが 体力的にあやしくなってきました
Commented by samo-noel at 2012-09-11 15:14
やっぱり、シャンプーでしたね。
某所でタイトル見て、そうかなぁとは思ったんですけど。
耳、おっきいですね。
乾いてふわふわしてると、ちっちゃく見えるのに
濡れると別犬ですね。
ルネ君のシャンプー>車2台の洗車
成犬になったら、車何台分になるでしょう(◎-◎;)
Commented by パンジャ at 2012-09-11 21:03 x
ちょびんさん> そうなんですよ
後ろから見るとちょこんとしか出ていない耳は実は根っこからはかなり大きな耳だったんです
サモエドってほとんどが毛なんですねー
濡れたルネは貧相な体でした(苦笑)
おなかはけっこうぽてぽてしてきて体重も5kgは超えたはずなんですが…
まだまだということですね
焦らず太らせ過ぎないように育てるつもりです
by samoyed-leo | 2012-09-11 11:25 | ペット | Comments(2)