サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プチ散歩デビュー

最近ルネは狭いケージの中でやることにことかいて困ったマイブームを始めてしまいました
それはトイレをガムのようにかじかじすること
まず最初にカバーの無いレオのお下がりのトイレは目を離した瞬間にシートをひっぺがしたので 網状のカバーがついていて両側にバックルのあるトイレを購入したところ このバックルをうまくはずして2回目のシートばりばり  最後は両側からしかはずせない突起がついて口コミで一番しっかりしたトイレを導入したけど ものの30分かみさんがいない間にどうにかはずして シートの一部を食ってしまってました
そこで透明の包装用テープで4隅をはりつけたのですが これも片側だけ見事にはがしてくれました
今のところ知恵比べでは分が悪いので しかたなくなんとか余った体力を発散させる方向に 庭に出してプチ散歩してみることに・・・  するとテンションアップでうれしそうに走りまわったので 夜寝る前に他の犬がいない公園の それも日中 紫外線で強力に殺菌されたアスファルトの上だけという条件で夜中のプチ散歩に連れて行きました  結局夜鳴きはおさまりませんでしたが 初の散歩でおしっことウンチをしてなかなか順調でした

今朝も庭に出してみました
f0128542_1085650.jpg


レオのよく居たあたりを探索中
f0128542_1094324.jpg


この前DogDeptで買った中型犬用のリードはまだちょっと大きいか?
f0128542_10111880.jpg

でもさっそく活躍しました

外界にも興味深々
f0128542_10122616.jpg


石ころ食べるのってレオに教わったの? このあときびしく指導されましたが
f0128542_10133644.jpg


とりあえずはしばらくこの夜中の散歩を続けてみようと思ってます
Commented by samo-noel at 2012-09-25 16:55
ルネ君、なかなかやりますね。
うちも『これならシーツを引っ張り出さない』と思って買ったトイレ(メッシュのカバー付き)やはりダメでした。
好奇心旺盛、体力の余っているルネ君との知恵比べ、人間も体力・気力が必要ですね。
ルネ君、お庭でレオ君を感じたでしょうか。
お散歩デビューが待ち遠しいですね。
Commented by パンジャ at 2012-09-26 00:31 x
ちょびんさん> 今のところガムテープで留めた時はなんとかシートは無事なので 散歩でストレスを発散させる戦法で行こうと思ってます
日々少しずつ成長を感じさせる毎日です
by samoyed-leo | 2012-09-25 10:16 | ペット | Comments(2)