サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しいサモエドグッズ

先日立ち寄ったドッグフェロウさん(イガルークのショップです)で かわいいサモエドグッズを発見
衝動買いしようとしたら在庫が無かったので 注文してあらためて受け取りに行きました

まずはひとめぼれしたマグカップ ハスキーとかバーニーズの絵もかわいかった
f0128542_853677.jpg


単純な線の手書きなんだけど サモエドの特徴をよくとらえてる
f0128542_8535634.jpg


楽しそうに走ってます
f0128542_854333.jpg


グラスも買いました
f0128542_8555543.jpg

どんどんサモエドグッズがあふれてきてしまいます なんとかしないと・・・


さて 以前から悩んでいたルネの夜鳴きですが ひょんなことから解決の糸口がみつかりました 犬部屋にひとりぽっちにされると かみさんがトイレに行く間も吠えてます ただ静かになればなったでいたずらをしていないか? ウンチをしたのか?とこっちも心配になって覗きに行くことの繰り返し
これではお互いにストレスがたまる一方なので お互いを監視できるように リードをつけて近くにつないでおくことにしました
f0128542_90529.jpg


これだと悪い事をしていたらすぐにしかることができるし なによりもルネがわれわれといっしょにいられるので 吠える回数も激減しました  試しに夜 わたしたちが寝る寝室の扉を開けたままその近くにルネをつないでみると お互いに朝までしっかり眠る事ができました  ひさしぶりの静かな夜

食事の時やテレビを見る時もこれで安心  やっぱりサモエドは人間といっしょに暮らしてきた犬種なんだなぁと実感  留守にするときは仕方ないけど おしっこはトイレですませて庭にでたらウンチをするといういい方向に向かっているので トイレでウンチを踏んづける事も減ってきました
よかったよかった  これで普通の暮らしに近づいた気がします
f0128542_951265.jpg

Commented by シトラス at 2012-09-27 12:19 x
写真で見ても大きくなってきてるの分かりますね~
やっぱり男の子顔ですね
でも、やっぱり甘えん坊サモエド(笑)サモエドだから仕方がない(笑)

サモの絵どれもちょっと下がり目な所が可愛いですね
笑ってて下がり目な所に優しさが出てる絵だと思います
Commented by パンジャ at 2012-09-27 20:23 x
シトラスさん> 最近ずいぶんかさばるような気がします
まあ育ってくれないと困るんですが、もうちょっとゆっくり大きくなっていって欲しい気もします。 最近のルネは文字通りミニチュアサモエドです
お会いできるの楽しみです
Commented by kenken at 2012-09-27 23:56 x
寂しがりやの甘えん坊…
それは、大昔から人といつも一緒にいたから……

サモエドって、人の目の届く範囲ならば本当に良い仔なんですよね。我が家のお転婆さんも、人の姿が見えなくなるといたずらしてます。
怒られると判っていても、「怒られる=かまってもらう」 なんですよね。

ところで、サモのマグカップ売っているお店の場所を詳しく御教授いただけませんか?
Commented by パンジャ at 2012-09-28 08:01 x
kenkenさん> かまってもらえるならちょっとぐらいしかられてもいいというあの性格がサモエドらしいですね
サモのマグカップはイガルークさんという北方犬専門店で売ってます ネットでの注文も可能です グラスはもう在庫がないけど マグカップは大丈夫です ここで検索してみて下さい↓
http://www.igaliouk.com/
ドッグフェローさんは大阪の枚方市にあります
Commented by AZMA at 2012-10-02 17:43 x
はじめまして。サモの画像を探していて偶然このページにたどり着きました。実は、マグカップとグラスの作家です(^^;
お買い上げありがとうございます。
私はマラミュート飼いですが、サモエドも大好きなんですよ~。北方犬大好きです。
サモエド、いつか飼いたいんですけど、ズボラなので毛玉をいっぱい作りそうで・・(笑)長いこと憧れの犬種です。
ルネちゃんの画像にやられて悶えてます(かわいすぎて)

・・突然の乱入失礼しました(^^;
お買い上げいただき、また、ブログにUPしていただいて
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by パンジャ at 2012-10-03 07:57 x
AZMAさん> コメントありがとうございます
こちらこそお店で一目惚れした素敵な絵に即、購入を決めました
サモエドの特徴を本当によく表現されてますよね
うちはドッグフェロウさんと同じ枚方市に住んでいますので よかったらまたどちらかでお会いできればいいですね
ぜひルネにも会ってやって下さいね
これからも素敵な新作を楽しみにしています
by samoyed-leo | 2012-09-27 09:06 | ペット | Comments(6)