サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知恵比べ 一進一退

以前からトイレをいたずらして困るといっていたのだが またまた決定的なシーンをかみさんが携帯で激撮
f0128542_8354134.jpg

トイレは出かける時のままのようだが どうやらいたずら対策で貼ってあった透明のテープをうまく破って中身を引っ張り出してびりびりにして しかもどうやらその一部を食べてしまっていたようだ
あとからこの世のものとも思えない色と形状をした水分を吸収したトイレシーツの中身を口から嘔吐
これで2回目 かみさんはノイローゼ寸前になってしまい 急いで対策グッズを購入
わんこ用トイレの内側の四隅に丈夫な両面テープを貼ってわたしたちでもおいそれとはがせないくらい強力に接着したところ 今のところトイレは無事 要は目標となるテープが外から見えるのがまずかったようだ

一方 進歩したところもある
今まではリビングではリードにつながれていたけど 少しずつ慣れてきたので放し飼いに挑戦
f0128542_845252.jpg


見張り付きであればいい子にしてるルネ(目は離せないけど)
f0128542_8461487.jpg


台所は入って来られるとまずいのでダンボールのバリケードで封鎖(レオの時といっしょ)
うらめしげに見てます
f0128542_848570.jpg


このままいい子でお留守番できるといいんだけどね
f0128542_8501159.jpg

Commented by tery at 2012-10-14 11:51 x
ルネ君、なかなか手強いね༼ꉺɷꉺ༽。
好奇心旺盛なんだね。
ノイローゼ分かります、私も4サモ中3サモでノイローゼ寸前でしたよ、
今では全部いい思い出だけど。
まだしばらくは根比べ、知恵比べですね。
パンジャさん則子さんファイッ!!

Commented by パンジャ at 2012-10-14 14:02 x
Teryさん> 帰ってきたらまずは一人がトイレの破片にまみれたルネを押さえている間に ズルズルの状態のポリマーのついたケージを掃除してから ルネをなだめすかしてブラッシングと戦場のようです
一回目はかみさんが一人で対応しましたし…
ポリマー独特の匂いがするけどワクチン接種後一週間はシャワーできないしね
ポリマーって水分を吸収すると信じられない位の量に膨らむんですよ
最初ルネが嘔吐した時 何が起こったのかわかりませんでした
まさにオカルト映画のようとかみさんが形容してました(苦笑)
まあ2度とも戻してくれてよかったんだけど…
両面テープ作戦 我ながらなかなかいいアイデアでした
引き続きがんばります(^-^)/
Commented at 2012-10-14 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2012-10-15 08:13 x
2012-10-14 21:41 の非公開さん> ご助言ありがとうございます  実は最初の画像は旧型のトイレのもので 新たにご紹介頂いたトイレを購入して試したのですが 30分であっさりやられてしまったんです そこで両面テープ作戦に使ったのがその新型で これを裏側から貼り付けると おっしゃる通りとっかかりが無くなかなかうまくいきました(笑)
また新たな手を使ってくる可能性はありますが なにせわたしたちでもなかなか剥がせないので大丈夫かと・・・
いつになったらあきらめるのか くじけずがんばります
Commented at 2012-10-15 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2012-10-15 09:31 x
2012-10-15 08:50 の非公開さん> ありがとうございます
とりあえず今はこれでいたずらできないみたいなので しばらく様子を見てみます もしどうしても手に負えないようならまたご相談させていただきます いろいろご心配をおかけして申し訳ありません
by samoyed-leo | 2012-10-14 08:52 | ペット | Comments(6)