サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も散歩

今日もレオとよく行っていた公園へ
朝からパワーいっぱい  もういっしょに走り回るのはちょっと無理
5mのロングリードは止めたい時はブレーキがついていて ルネが戻ってくると収納されるのでなかなか重宝
f0128542_1021425.jpg

一周まわる時はもう5mいっぱいいっぱい伸びきりの状態です
f0128542_1025991.jpg

お庭で遊んでもらったジュピターくんと会えました
f0128542_1065046.jpg

ジュピターくんはBSプレミアムでNHK大阪局製作の「高橋留美子劇場 運命の鳥」でりっぱにタレント犬として出演したことがあります 主役とからむ重要な役どころでわたしの大好きな漫画家高橋留美子ワールドを見事に表現してました  まゆげを描かれたりしてちょっとお笑い系の姿ではありましたが なかなかいい作品でした

ジュピターくんは公園ではボールひとすじだそうなので ルネはジュピママさんに甘えてました
f0128542_10115629.jpg

なごり惜しそうに見送るルネ
f0128542_10543257.jpg

レオがいた頃は爆裂娘だったふくちゃん すっかりおしとやかになって礼儀知らずのルネに教育的指導をしてくれますが 肝心のルネは少々吠えられても全然こたえず 恐れを知らないというかなんというか・・・
f0128542_1014333.jpg


おやつをくれるおじさんにレオは一直線だったけど ルネはまだおやつがなんたるかを教えてないので・・・(知らないほうがいいかも?)
f0128542_10164100.jpg

ちょうど通学路なので 元気に学校へ行く子供たちを見送るルネ
f0128542_1017312.jpg


ところで大阪桐蔭の藤浪くん(向かって右側) 晴れて阪神タイガースが指名してくれてよかったねー
f0128542_1019316.jpg

これからは甲子園球場に見に行けるかな? 息子の2年上の西岡選手もタイガースに来るかも?
初めて息子たちを甲子園の応援に行かせてくれた時のキャプテンだった西岡選手
阪神ファンは厳しいからせめてブーイングをあびない程度にはがんばってね
どっちもがんばれーっ!(あっ わたしはあくまでも大阪桐蔭出身選手を応援してるだけですがね)
かみさんと来年はもっと応援にいっしょに行けるかな?
by samoyed-leo | 2012-10-26 10:24 | ペット | Comments(0)