人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型試乗

わが家恒例の新型が出たらまず試乗!ということで やっと行く事ができました
新型試乗_f0128542_12251985.jpg

スタイルは旧型(わが家のは旧旧旧型)よりも好みかなぁ
ターボ車でもボンネットがすっきり (わが家のははっきりいって空気抵抗)
新型試乗_f0128542_12272268.jpg

スバル渾身の新型エンジンは直噴ターボ(Direct Injection Turbo)2,000ccなのに
わが家の当時STIがチューンした限定車の2.5リッターターボよりもパワフルで省燃費ときてる

・・・で乗ってみての感想は 速くて静か というひとこと
信号で停まっているとささやき声で会話ができるし アイドリングストップ?かと思うくらいエンジン音が聞こえない  それでいてアクセルペダルを踏むとメーターを注視しておかないととんでもないスピードになってるし
でも・・・ うーん なんか新型レガシィに乗った感想と同じでドキドキ感がゼロ
今の車に求められてるものはこれなんだろうなぁ  これならまるで電気自動車みたい
それならパワフルなハイブリッドが出たらそれでいいということになるなぁ
背の高さも気になった うちの車と比べるとまるで大人と子供みたい
これじゃあうちのガレージに入れる時は5cmローダウンして天井の蛍光灯をはずさないと入らない

ということで↓この車の走り重視のハイブリッドと言われる新型(来年9月)を待ってみることにしよう
新型試乗_f0128542_12393786.jpg

でも今の本音はインプレッサSTIとか水平対向ディーゼルに期待してたりして

まずは魅力的な新型が出るまで今の車に頑張ってもらわないとね

今日の萌えポイントはこの表情です
新型試乗_f0128542_12432368.jpg

Commented by アリオン at 2012-12-03 22:32 x
水平対向ディーゼルで低~いのを期待したいですね^^
Commented by パンジャ at 2012-12-04 13:01 x
アリオンさん> BRZにオープンが出たら心が動くんですがねー
この間ミニカーをヨドバシカメラで見てたらZZがたくさんありましたよー
シティのブルドッグもありました
自分の所有している(過去形も含む)車のミニカーを見つけるとついつい買ってしまいます
スバルの将来はどうなるんでしょうか?
いずれは乗りたい車が絶滅していきそうでさみしいものです
Commented by アリオン at 2012-12-04 20:57 x
ヨドバシカメラのH.P見ました。
なんですかこれ!!
こんなお店が近くにあったら通い詰めそうです^^;
行きたい場所ナンバー1になりました(笑)

水平対向とロータリーは日本の至宝ですから絶対消えて欲しくない! というか守るべきですよね。

いつかはアヴェンタドール!! です。
Commented by パンジャ at 2012-12-05 10:51 x
アリオンさん> ランボですか(^-^)
それじゃあわが家もいつかはポルシェ918で
と言っておきます
ヨドバシカメラ楽しいですよー
新型がでればカメラでもタブレットでもとりあえず触って見られるし、掘り出し物のミニカーもたくさんありますし…
by samoyed-leo | 2012-12-03 12:43 | | Comments(4)