サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離れ完成

わが家に全部で50kgを超える荷物が届きました
f0128542_2342399.jpg


これはわたしたちとルネのまだ続いている知恵比べで わたしたちが考えた第2弾の対策です
いままでルネは狭いサークルでいたずらをしていましたが では室内に自由にさせたら少しはましになるのか?と思ったのだけれど 残念ながらわれわれの想像ははずれました
そこで出た結論はやっぱり差萌土建といわれるパワフルな改装志向は猛獣の檻にでも閉じ込めておくか コンクリート打ちっぱなしの部屋でもないと 一般の木造住宅のひと部屋ではひとたまりもないということでした

クーラーが必要な暑い夏が来るまでの間、ルネの留守番は屋外の離れにすることにしました
f0128542_23481476.jpg

では夏になったらどうするか?という課題は残るのですが その頃にはルネももう1歳近くになっているので なんとか留守番に慣れてくれればという淡い期待と 室内用の新しい何かを考える2面作戦で臨みます
休日がほぼ1日すっとびましたが これでルネが狭い部屋ではなく 外を通る人や車の音 カラスの鳴き声など 気がまぎれる生活音に囲まれて悪い事をしないように気を紛らわせてくれることを祈るばかりです

先日の休みは1日3回の散歩をして そのうち1回は約1時間のわたしにとってはロングコース
レオといっしょに紅葉を撮った近所の庭園はかろうじて少しだけ残ってました
f0128542_23535967.jpg

ルネ日光でハレーション起こしてるし・・・

この木の前でもレオと撮影したなぁ・・・ ありえないことだけど 一度だけでも対面させてみたかった
f0128542_23554078.jpg


最近のルネのマイブームは 人のお腹の上でくつろぐこと
f0128542_23562556.jpg


乗っかられてる方は足がしびれたり 腰が痛くなったり大変なんだけど この顔を見てると動けないし
f0128542_23572340.jpg

初めての留守番がどうなるのか? ちょっとこわいような気もします
Commented by こじろう at 2012-12-10 20:50 x
うちはもう諦めました~~
築4年目のわが家・・・ いたる所傷だらけ。
やるだけやったら補修します。
Commented by パンジャ at 2012-12-11 08:43 x
こじろう父ちゃん> 新築だと辛いですねー
うちはレオの時にいろいろやられました
家の事よりもルネの身体が心配なんですよね
何か身体に悪いものを口にしたりしないかとか…
何も置かないのが一番なんですけどね
これからも知恵比べが続きます
Commented by うっちー at 2012-12-14 09:16 x
イタズラ、大変そうですね。家は食べ物さえ気をつけてれば特に大きなイタズラは今のところしません。
猫がいるからなのかも知れませんね(笑)
でも外出中、心配で心配で一刻も早く帰りたくなります。
Commented by パンジャ at 2012-12-14 10:11 x
うっちーさん> いっしょにいる時はおもちゃをかみかみして糸くずを食べてウンチが連なってえらいことになったりはしますが、問題は単独で留守番をする時なんですよ
かみさんもそれが一番の心配の種で家になかなか一人で置いておけないので今のところ買い物にはすべて車ででかけて誰かがいっしょに車で待機しています
気をまぎらわせるなにかいい方法があればいいんですがねー
by samoyed-leo | 2012-12-09 23:59 | ペット | Comments(4)