人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての雪遊びへ (前編)

いつものように朝早く家を出発 快調なペースで午前6時台には新東名高速の浜松SAに到着
ここのドッグランはライトアップされてて夜間でも遊べます
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_1053198.jpg

気温は一桁、いやマイナスになってたかも? ドッグランの水入れは完全に凍結してました
いつもよりこころなしかきりっとした感じのルネ
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_107160.jpg

休憩する予定だった沼津SAを通り過ぎてしまうハプニングはあったけど無事に無憂樹に到着
これからは目的地ちかくになったら早めに左車線に入っておくように気をつけよう
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_1095797.jpg


ここの看板犬2頭とひさしぶりの再会  まずはニイナちゃん
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10111186.jpg

それから 存在感満点のアントンくん
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10121560.jpg

いっしょに遊ぶためにわざわざ来てくれたクリンちゃん
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10131627.jpg

そしてマルフィノちゃん(通称マルちゃん)
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_1014453.jpg

このあとうちの若造はおねえちゃんたちを遊びに誘おうとするけど
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10155485.jpg

当然のように礼儀知らずのルネはきびしい教育的指導をうけることになった
その指導方法もさまざまで どうやらターゲットをニイナちゃんに絞ったみたい
クリンちゃんは体格的にはほぼ同じに見えたけどあっけなくフォール負けで裏返されて マルちゃんはとりつくしまもない様子なので 相手を選ぶ賢さを身につけたようです
ニイナちゃんはうがうがいいながらも なんとかルネと遊んでくれていたようです
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10193787.jpg

しつこくしてごめんねー ガキの相手は疲れるでしょうに
初めての本格的な雪かき 結構楽しそうでした
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10232093.jpg

ルネ いいお顔
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10242381.jpg

おねえちゃんたちの大合唱 遠吠えのしかたも習ってたようですが ルネはただひゃんひゃん言うだけ
初めての雪遊びへ (前編)_f0128542_10255870.jpg


画像が多いので後編へ続く
Commented by rankurin at 2013-01-22 19:24
ルネ君~❤
今度は雪のない季節にまた会いましょうね~!
Commented by samo-noel at 2013-01-22 19:53
無憂樹へいらしたんですね。
いい感じに雪があって、ルネ君の雪デビューにはピッタリかも。
ニイナちゃん、アントン君も元気そうで
クリンちゃんや、マルフィノちゃんという
お姉サモと一緒なら社会勉強も出来て
ルネ君も満足でしょう。
お姉サモの遠吠え合唱
いつかルネ君も参加できますね。
Commented by パンジャ at 2013-01-22 22:14 x
クリマルママさん> 2日目もはからずも無憂樹に行くことになって、前日にわたしたちが踏み固めた雪がいい具合になってました
ニイナちゃんにまた遊んでもらえたんですよ
暖かくなる頃には遠出ができると思います
またどこかでよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-01-22 22:21 x
ちょびんさん> 初めての雪遊びでしたが ルネは特に嫌がるようすもなくはしゃいでましたね
遠吠えのコーラスには入れずでした
見た目の大きさではクリンちゃんくらいにはなってるんですがまだまだおこちゃまなのがよーくわかりました
でも泊りがけの旅行からかえったらずいぶんいい子になってました
一皮むけたかな?
by samoyed-leo | 2013-01-22 10:27 | 旅行記 | Comments(4)