サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めての雪遊び (後編)

続きです  クリンちゃんとマルちゃん 揃い踏み
f0128542_1118249.jpg


コーラスをするクリンちゃん
f0128542_11191174.jpg


おやつを配布
f0128542_11205366.jpg


雪遊びにもちょっと慣れてきたね
f0128542_11222722.jpg


2日目の朝は冷え込みました  車の外気温度計は氷点下3度 ダッシュボードのソーダは上から下まで完全に凍結してました
f0128542_11254964.jpg

ちなみに宿の室温はサモエド仕様に ヒーターをすべて切って寝ましたがそれでも13度でした

予定外だったのですが 2日目は単独で無憂樹を訪問 ルネは狭いバリケンに長時間入っていたので 少しだけ遊ばせてもらいました
一日目よりもあきらかになじんだ雰囲気の2頭です
f0128542_113051100.jpg

まだへっぴり腰ですが 鼻がつくくらいまで接近
f0128542_1132290.jpg

お歌も教えてもらいましたが ルネはまだわからないみたい
f0128542_11325745.jpg

「違うよ 吠えるんじゃないよ」 とニイナちゃん
f0128542_1135527.jpg

お歌はこうやるの
f0128542_11354784.jpg

ニイナちゃん ありがとね
f0128542_1136463.jpg

帰りの富士川SAから見た富士山
f0128542_1138288.jpg

この後見事な夕焼けで一瞬ですが赤富士になってました
相変わらず目線をくれないルネ
f0128542_11403592.jpg

このあと体重で4倍はあろうかというピレネーにがうされましたが ルネ 運動神経がいいのか見事に逃げてました いろんな意味でたくましくなったね
家に帰ってからも成長の証がいろいろあります
留守番をしてもいたずらが少なくなりました  わたしが帰った時は大騒ぎなのは相変わらずですが・・・
しばらくは遊びにいけないけど これならなんとか暮らしていけそうです そういう意味では旅行に行ってよかったかな?
雪が無くなったらまたおでかけできるようにがんばります 
現地でいろいろお世話になった方々 ありがとうございました
Commented by うっちー at 2013-01-24 08:55 x
お唄を教わるルネ君可愛いですね~♪
本当にお唄のレッスンしてるみたいです。
富士さんバックのお写真いいですね!
家もいつか富士山と一緒に撮ってみたいです♪
Commented by パンジャ at 2013-01-24 09:58 x
うっちーさん> 動物王国生まれのサモエドたちは狼のように見事なコーラスをするんですよ  昔、狼王ロボという物語が好きで 狼の遠吠えをリアルに聞きたかったのですが こんな感じではないかなぁと勝手に想像してます
東名(旧)高速の富士川SAはわたしたちが帰りに立ち寄ったりしますが 天気がいいと本当にパノラマが見事ですよ
西に来られる機会があればぜひお立ち寄り下さい
by samoyed-leo | 2013-01-23 11:46 | 旅行記 | Comments(2)