サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少しずつ

みなさんのあたたかい励まし ありがとうございます
今日はジュピママさんちに一時預かりしていただいたので
いままでできてなかったいろんな事をかたづけてからかみさんの見舞いにも行くこともできました
父子家庭のようすを少しだけご紹介

かみさんに甘えておもちゃを持ってくるルネ
いつもはかみさんにまかせているんだけれど これも相手をしてあげないとね
動きが激しくてぶれてます
f0128542_040964.jpg

おっ! やっと撮れた
f0128542_041918.jpg

あっ そういえば ダブル犬歯となっていた乳歯の最後の一本ですがいつの間にか無くなってました
f0128542_043173.jpg

これは目線100% なぜかっていうと ご飯を用意しているから
f0128542_0451599.jpg

手前のダンボール箱は吹けば飛ぶような空箱 でも倒すとしかられるので台所には入れないようになっている レオ先輩から続くわが家の掟です
だんだん近くなっているような・・・
f0128542_0482297.jpg

わかったわかった ちゃんとあげるからね
f0128542_049329.jpg

食事の後は かみさんの居場所のソファーを占領してくつろぐ
f0128542_0495896.jpg

なんとかこんな生活を送ってます
Commented by Mishell at 2013-02-12 02:08 x
こんばんは。則子さん、大変なことになられて、びっくりしました。
父子家庭、と前にも書かれていたので、どうしたのかなと思っていたのですが、まさかこんな大変なことになってしまわれていたとは・・・。びっくりしました!
無事転院とのこと、一安心ですね。
ルネ君もママのこと、ひさしぶりに会えてほんとうに嬉しそう♪
一日も早い退院をお祈りしてます。
パンジャさんもしばらくは大変かと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by 銀ママ at 2013-02-12 07:39 x
大変ご無沙汰しています。

奥様大変な事になってたんですね。
早く回復して退院出来る事を祈っています。


うちも銀次が生後8カ月の時に旦那が雪道散歩中 転んで足首骨折した事がありました。

私も働いていたので、はっちゃんもいるし、頭の中真っ白になり、銀次にストレス溜めないようにと思い 一ヶ月ブリーダーさんに預けた事がありました。

今も毎日雪道で 特に朝散歩では神経使います。

パンジャさんもお身体気をつけて頑張って下さいね!!
Commented by ヒポ at 2013-02-12 10:54 x
則子夫人大変だったんですね
ルネ君もさみしかったかな?
帰ってこられてもまだ入院なんですね
当分は大変なんですね、お体御自愛ください
Commented by パンジャ at 2013-02-12 11:03 x
Mishellさん> ありがとうございます
後から考えると 転倒した瞬間によくルネのリードを離さなかったものです
まあ車はめったに通らない道でしたから逆にルネだけ帰ってきたら、もう少し早く大騒ぎになってたでしょうけどね
もう冬はしばらく出かけることは考えずにゆっくり過ごします
退院したらまた遊びに来てやって下さいね
Commented by パンジャ at 2013-02-12 11:07 x
銀ママさん> あのツルツルの路面でサモエドに引っ張られるのは経験者だけの恐ろしさですよねー
わが家は幸いめったに積もらないのでわざわざ雪のある所へ行かない限りは大丈夫かと思います
夏には涼しい裏磐梯というのはありですから またそういう機会があればよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-02-12 11:11 x
ヒポさん> よく遠くまでお一人でサモエド連れて旅行されてますよねー
うちは旅行慣れしてるといっても 山梨からの一人と一頭のドライブは心細いものでした
またかみさんが元気になったら関東は必ず行きますので よろしくお願いします
Commented by 権まま at 2013-02-12 11:14 x
則子さん大変でしたね。早く退院できるといいですね。
しばらくルネ君の世話や家のことなど大変とおもいますがパンジャさんも体に気をつけてくださいねー。
Commented by パンジャ at 2013-02-12 12:46 x
権ままさん> ありがとうございます
ネット環境が山梨よりも大阪の方が悪いみたいで(病院の違い?)かみさんにはわたしのiPhoneでみなさんのコメントをちょっと遅れますがお見せしてます
本人も励みになるようです
また退院したらあちこちでかけますので遊んでやって下さいね
Commented by mimizuku at 2013-02-12 13:36 x
奥様 大変でしたね もうしばらく入院でしょうか?
ルネ君もママが居なくてさみしいかな?この際いいこになって
ママが退院した時に驚かせてしまいましょう

パンジャさん 一人で大変でしょうが無理をなさらないで、ルネ君との日々を楽しむくらいの気持ちでお過ごしください。
それにしても ルネ君 可愛すぎです
Commented by パンジャ at 2013-02-12 15:25 x
mimizukuさん> やっとルネもわたしも生活のペースができて来た感じがします
ルネは見た目 子犬のままの風貌なのですが大きさだけは7〜8割くらいまできてる感じです
体重は6割いってないけど…
かみさんが退院したら関西のみんなにお目見えしないとね
そのときはよろしくお願いします
Commented by くまじママ at 2013-02-12 17:13 x
則子さんがそんな大変な怪我をされていたとは、、
膝に続きなんということでしょう。厄年?
早くよくなることをお祈りしています。

ルネくん急に大人顔になりましたね!
ママから離れてたから自立した?笑
毛拭きが立派なサモエドらしいサモエドになりそうな予感です。
Commented by dora at 2013-02-12 19:49 x
一日も早い奥さまの回復をお祈りいたします。
Commented by パンジャ at 2013-02-13 02:27 x
くまじママさん> ありがとうございます
えーすけくんとぜひお会いしたいものです
どんな反応をしめすかなぁ
くまじろうくんは生意気なガキと思うに間違いありません(^_^;)
お会いできるの楽しみにしておきます
Commented by パンジャ at 2013-02-13 02:29 x
doraさん> ありがとうございます
モコちゃんと遊んでもらわないとね
ルネも少しずつですが大人になりつつあります
また会ってやって下さいね
Commented by ヨーコ at 2013-02-13 06:37 x
怪我をされた奥様には悪いのですが、
「父子家庭」。。。なんか微笑ましいですね。

ルネくん、本当に可愛い~♪
乱麻の小さい頃を思い出しました。。。

後になりましたが、
奥様の一日でも早い回復をお祈りしています。
Commented by パンジャ at 2013-02-13 08:35 x
ヨーコさん> ありがとうございます
わたしだけだと あたりまえですがわたしに甘えてくるんですよね
ちっちゃい子(息子)を育てているのと同じ感覚ですね
留守番の時間が長くなるのがかわいそうですが もう少し辛抱してもらいます
Commented by アイママ at 2013-02-14 08:25 x
奥様早く回復されるとよいですね。
しばらく会えない奥様はルネ君の成長をより大きく感じるでしょうか?
奥様が帰宅された時のルネ君の反応が楽しみです。
それにしてもふわふわモコモコ、いたずらそうなお目目。可愛いです。
Commented by パンジャ at 2013-02-14 11:05 x
アイママさん> ありがとうございます
予定通りなら今頃は去勢手術をしてたんですが それどころでは無くなりまして…
そろそろ足を上げておしっこをするんですよ
犬の成長は早いですねー
耳のほわ毛は何歳まで残るんでしょうかね
ようやく留守番にも慣れてきたようです
あとはかみさんが面倒がみられるようにひとりで階段を昇り降りできたらいいのですがねー まだだっこしてます(^_^;)
一度落ちかけてから慎重になった(懲りた?)みたいです
by samoyed-leo | 2013-02-12 00:50 | ペット | Comments(18)