サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨中散歩の後はまったり

休みの日の朝はぐっすり眠り過ぎると 目が覚めたのを察知してルネがふとんまで迎えにきます
遅めの散歩に出ようとすると あいにくの雨模様
ばたばたとカッパを着せて途中まで行ってからふと「あっ ブロガーとしてはこのおもしろいカッパ姿を押さえておくべきだった」と思ったけど こういう時はまたカメラを持ってないときてる
不本意ながらiPhoneの出番です
f0128542_10351534.jpg

サモエド飼いの方ならご存知の通り サモエド本体(胴体)は意外にほっそりしてるんですよね
なので そこをカッパで絞ると妙に頭でっかち 尻もっさりになるんです(苦笑)
買った時は尻尾を覆い尽くすくらい大きかった中型犬用のカッパが微妙な大きさになりました
散歩中は目線を取れないので後姿ばっかり
f0128542_10374047.jpg

雨の散歩から帰るとタオルドライとドライヤーをかけるんですが そのタオルをおもちゃとして狙ってわたしとのバトルが始まります  たまに手をいっしょに噛まれてちょっと痛いし・・・

朝ごはんを与えてちょっと別の用事をしているともうこんなくつろぎモードに
f0128542_10425086.jpg

そのクッション おかあさんのお気に入りなのに

逆におかあさんのにおいに包まれてるのかも?
f0128542_1044933.jpg


父子家庭にも車検はやってきます  フォレスターの代わりに昨日とどいたのは現行インプレッサ
やっぱりこのくらいのサイズがいいねー  バリケン乗るかやってみよう
午後からはおでかけしようね ゆっくりおやすみ
f0128542_10463182.jpg

Commented by くまじママ at 2013-02-15 17:19 x
このカッパかっこいいですね!
スポーツ選手みたいです。
Commented by samo-noel at 2013-02-15 23:27
子犬だと思ってるうちに、あっという間に大きくなりますね~。
お母さんのお気に入り=お母さんの匂いのするクッションに安心してるんでしょうね。
やはりサモは甘えん坊♪
Commented by パンジャ at 2013-02-16 01:30 x
くまじママさん> これ 近くに新しくできたホームセンターのペット部門のプライベートブランドで手頃な価格だったんですよ
背中にライフジャケットみたいにつかむ所があっていざと言う時に便利そうと思ったんですが、そのいざと言う時はまだ来てません
Commented by パンジャ at 2013-02-16 01:34 x
ちょびんさん> このカッパにはサモエドなどの中型犬用と書いてあったんですが どう考えても小さいと思われます
でも最初につけたら尻尾を越えてしまい まるで帽子のひさしみたいになってて笑われてたのがついこの前のように思います
でもどうみてもチンチクリンですよねー
by samoyed-leo | 2013-02-15 10:47 | ペット | Comments(4)