サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猫化?

最近のルネはますます甘えん坊で 自分の大きさを考えずにかみさんがくつろぐソファーにまで上ろうとする始末
なんとか上ることができたようです
f0128542_2384062.jpg

あー ほっとするねー
f0128542_23103588.jpg

かあさんにいじられるのが大好き
f0128542_2312921.jpg

あんた なんか猫みたいになってきたねー
f0128542_23135518.jpg

体重は先日の手術の後、エリザベスカラーがストレスになったのか 単純になにか悪いものを口にしたのか 激しいあげくだしでまた体重が減りまして14kg台に後戻りです
でも毛ぶきだけは大人なみ かかりつけの病院でフロントラインを頼んだのですが 先生が見た目で大人のサモエドの薬の量をあたえようとしたくらい・・・  見た目はMサイズなのに体重はXSです
これからがんばって食べたら増えるかなぁ
Commented by アイママ at 2013-04-07 17:55 x
甘えたさんの悪さをしでかしそうな顔をしてますね~♫
手術も無事終えて奥様も回復されてこれからいっぱい楽しみ待ってますね。
可愛い~☆
Commented by ヨーコ at 2013-04-07 22:23 x
やっぱり乱麻によく似てる~♪
会いたいなぁ。。。モフモフさせて~!
Commented by パンジャ at 2013-04-07 22:51 x
アイママさん> やっと少し余裕が出てきました
ルネは一緒にいるといいこなんですよ
それはもうレオ以上といってもいいくらいなんですが…留守番させると腹いせに何かをしてしまうんですかねぇ
Commented by パンジャ at 2013-04-07 22:59 x
ヨーコさん> ルネはいろんな表情を見せるんですよね
やっぱりサモエドって表情豊かですよねー
今回のミニオフは参加できませんが、機会があればぜひ会ってやって下さいね
本犬もみんなに会えるのがうれしくてたまらないようです
その時はよろしくお願いしますね
Commented by テ・ω・リー at 2013-04-08 10:11 x
見た感じ20キロ近くありそう。お顔がめちゃ可愛くて大きな赤ちゃんみたい♪ほんっとラブリー♪♪
去勢すると食欲が旺盛になるようだからこれからまだ体重も増えてくるんじゃないかな。
ホワイティもかなり小柄だけど去勢後に27キロくらいまで増えたような、、増えすぎだけど(笑)
今は17~18キロと手頃な大きさ、毛が多いので25キロくらい有る?って聞かれました(最近はカッツしてほっそりだけど)
Commented by パンジャ at 2013-04-08 12:52 x
テ・ω・リー さん> 散歩で出会ったちっちゃいわんこのオーナーさんにでかっ!と言われるようになりました
見た目は大人のサモの7〜8割くらいにはなってきました
でも体重は悲惨なもので、一歩すすんで二歩さがってしまう状態が続いてます(^_^;)
これから安定して増えてくれればいいんですけどねー
Commented at 2013-04-08 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-04-08 23:48 x
2013-04-08 18:30 の非公開さん> レオはペットショップで購入したんですが 親戚犬は九州の有名な繁殖犬だったそうなので どこかでつながっているかも知れませんね
ただ血統書を見る限りではわたしにはよくわかりませんでした
レオは1999年1月5日生まれの大阪のブリーダーさん出身です
サモエドはどこでつながっているかわかりませんものね
Commented at 2013-04-09 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-04-10 11:21 x
2013-04-09 08:55の非公開さん> いえいえとんでもないです
血統書ではたどれないけど 結構わたしはあちこちに血のつながったサモエドがいっぱいいると思ってます
そもそも島国の日本に来ているサモエドが繁殖犬として元をたどると数えるほどになるんじゃないかと思ってます 
だから日本国内での繁殖はなかなか難しいものだと実感してます
それはもう良心的なブリーダーさんにおすがりするしかないのですよ・・・
お返事が堅くなりましたが それだけサモエドにはみんな幸せになって欲しいんですよね
by samoyed-leo | 2013-04-06 23:20 | ペット | Comments(10)