サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

準備いろいろ

お気に入りのロープのおもちゃをはむはむするルネ
f0128542_1115758.jpg

萌えポイントはまあるいマズル(>_<)
f0128542_1173127.jpg

とりあえず早朝散歩にしゅっぱーつ
f0128542_118553.jpg

今日は野草に注目 朝日に映える待宵草の黄色い花
f0128542_1202278.jpg

あちこちで咲いている帰化植物の長実ひなげし
f0128542_1214384.jpg

日曜日には草野球で利用されている近所の公園も朝は誰もいない
f0128542_1251626.jpg

家に帰ると わたしが出勤するまでにやっておくことがいっぱいある
サモエド飼いさんたちのブログでも最近このニュースをよく耳にしますがわが家でもルネの洗濯をしました
もうすぐたくさんの方たちにモフモフ売りをする機会があるので 今のうちにきれいにしておかないとね
一番大変な乾燥作業はサモ友のKingさんに教えてもらった外国製のぶっとばしドライヤーを導入
f0128542_1313129.jpg

うわさ通りのジェット機のような音! ルネの苦手にしているDysonの掃除機と同じ系統の音だ
案の定ルネはわんわんきゃんきゃん大騒ぎ   少し慣れるのには時間がかかりそう
ふわふわもこもこ復活
f0128542_134251.jpg

オレンジXのおかげですが いままでさらさらしてたと思われたアンダーコートが呪縛から解かれて空中散歩
これは本腰を入れてブラッシングしないと大変だ  触れただけで毛が部屋中を雪のように舞ってます

あとはまたできあがったらご紹介しますが 暑い夏の時期のお留守番準備も着々と進んでます
Commented by うっちー at 2013-05-15 09:00 x
家もなかなか乾かないサモ毛に苦戦しております。
ぶっ飛ばしドライヤー、音が凄いんですね。
プロ仕様のドライヤー、買おうかどうか迷ってます。
あとは、抜け毛ですね~(笑)
Commented by パンジャ at 2013-05-15 13:34 x
うっちーさん> まだ1回使っただけですが このぶっ飛ばしドライヤーはなかなかいいですよ
音には慣れるかと思いますよ(^_^;)
ルネも最近はダイソンを真剣に怖がっているというよりも楽しんでノズルに飛びかかったりしてるだけのような気がします
同じようなジェット機のような音です
熱よりも風量で乾かすので毛が飛び散るかわりに大福くんの身体には優しいと思います
よかったらお試しあれ
by samoyed-leo | 2013-05-15 01:37 | ペット | Comments(2)