サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代々木公園デビュー

今回の旅行では都内に宿を取ってゆっくりできるようにスケジュールを組んだので
朝もそんなに早く出発せずに 久しぶりに中央道から圏央道を経て初めての入間のアウトレットに昼前に到着
f0128542_1582260.jpg

先月オープンしたばかりのBIRKENSTOCKのサンダルショップとかを回ってのんびり
埼玉県にはサモ友さんもたくさんいるので最初からサモエドですか?と声がかかることもあるくらい
ルネは見ての通り大人には見えないので 結構もふもふ売りがしやすく子供たちも寄ってきてくれる
自分に興味を持ってくれている人を見抜くのは本当に鋭くて 最初からもふもふしようと近寄ってきてくれる方にはアピールしまくりのルネでした

ところがサモ友さんと待ち合わせをしている代々木公園に着く頃には あいにくの霧雨状態
天気予報でもほとんど雨雲はかかってないはずなのにね
残念ながらカッパッパでの散歩となりました
f0128542_2223420.jpg


クローカくん ひさしぶり
f0128542_2235389.jpg

最初にお会いしたのはたしか2005年の静岡県裾野市でのサモエドオフ
先代犬のレオが相模湖でのオフ会でお会いしたときの記事がこちら
うれしいことにルネにしっぽをふって寄ってきてくれたよ

生ひえちゅーも見ることができたし
f0128542_229831.jpg


おひさしぶりのゆきちゃんも来てくれました 体重は偶然ルネとほぼ同じくらい
f0128542_23176.jpg


記念撮影   未熟者のルネだけリード付きです
f0128542_2335516.jpg


クローカくんも ゆきちゃんも 歓迎?のコーラス
f0128542_2351951.jpg


公園から近くのおしゃれなカフェに場所を移動
今回ゴンパパさんちのお預かり犬 ベルナちゃんも来てくれました
腕にあごをのっけて かわいいねー
f0128542_240574.jpg

テディベアカットがよく似合ってます

突然はじまったサモエドお試しだっこ体験会 ルネはこじこじさんに軽々とだっこされてました
f0128542_247471.jpg


イワシオパパさんはクローカくんをだっこ
f0128542_2482460.jpg


どこでもいい子ちゃんのゆきちゃん
f0128542_2501332.jpg


いろいろなお話に花がさいてしまって あっという間におひらきの時間になってしまいました

雨の中集まっていただいた こじこじさん、 ゴンパパさん、ママさん、 イワシオパパさん、ママさん さぉさん
ありがとうございましたーっ! おかげさまでいい思い出ができました
またよろしくお願いしまーす
Commented by ちょびん at 2013-05-23 06:02 x
ルネ君もおっきな公園デビュー!
生憎のお天気ながら、サモ友さん、友サモちゃんがいれば楽しい時間ですね。
抱っこ選手権、ルネ君を軽々抱っこのこじこじさんに
クローカ君を楽々?抱っこのイワしおパパさん。
楽しそう♪
次の機会には田吾作選手権をお願いします。

来月、ルネ君をモフモフするのを楽しみにしています。
Commented by てるてる at 2013-05-23 07:56 x
おはようございます。
ルネくんの可愛さメガトン級てした。
私もクローカくんが可愛くてヨヨコーまでよく会いに行きます。

見知らぬ人同士がわんこでテーブル囲めるってほんとすてな事ですね。
Commented by うっちー at 2013-05-23 09:02 x
こじこじさんのブログ見て、なぜか取り残された感に見舞われました(笑)近所にいるわけでもないのに。
生憎のお天気でしたがクローカ君やゆきちゃんと遊んでもらって、ルネ君も楽しかったでしょうね♪

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by kloka at 2013-05-23 09:35
こじこじです。
いや~、ブログで見ていたルネくん、
実物もプリチーでしたよ~ん♪
抱っこも楽ちんでしたけど、そんなに小ぶりには見えなかったのがビックリ!
毛吹きといい意味でコンパクト(詰まった)タイプですよね。
この先の成長も楽しみです~♪
また遊びに来てくださいね!
次回も楽しみにしていま~す!U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2013-05-23 09:53 x
先日はありがとうございました~。
ルネ君にやっとお会い出来て、感激♪ でした。
家で、婆ちゃんばかり見てるせいか(笑)若いっていいなぁ、、って。
これからの成長も、楽しみに拝見しま~す♪
またぜひ遊びに来てくださいね~。
今度は、イワしおにも会ってね~~♪
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:03 x
ちょびんさん> あいにくの雨でしたがみなさんが歓迎してくれてルネも喜んでました 16kgというとレオより10kg以上軽いのでレオをだっこしたことのあるこじこじさんにとっては楽勝だったと思います わたしたちもちょっとカッパを着せようとしてもひょいと持ち上がってしまうので助かってます(^_^;)
これからも関東へはまだまだ来る予定ですので 次回はよよこードッグランリベンジしに来ますね
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:05 x
てるてるさん> ぜひ今度はリアルにルネに会ってやって下さいね 人間大好きなものですから・・・
世の中は自分を好きな人の集まりで成り立ってると思っているふしがあるくらい(笑)
今後もよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:06 x
うっちーさん> えっ? 大福くんまだよよこーに来られてなかったんですか? わが家よりは近いはずなので(笑)ぜひ一度お越し下さい レポート楽しみにしてますので
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:10 x
こじこじさん> いろいろお世話になりましたー  いいお店紹介していただいてありがとうございました  今度はたくさんの方とドッグランでお会いできるようなスケジューリングを組みますので・・・(>_<)
またよろしくお願いしまーす
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:12 x
イワシオママさん> わざわざお越しいただいてありがとうございましたー
そうですねー 今度はイワンちゃん、詩音ちゃんと会えますように
またよよこーリベンジにやってきますので
Commented by ゴンパパ at 2013-05-23 10:12 x
先日はありがとうございました。
お目目まるまるのルネくんに「めろーん」でした。
次回は、お天気狙って、走りまわりましょう!!
お土産まで頂いて、ありがとうございました。。
Commented by パンジャ at 2013-05-23 10:49 x
ゴンパパさん> こちらこそありがとうございましたー
ゴンパパさんのわんこ目線の取り方 参考になりました(爆)
ゆきちゃんは同胎のゆきちゃんそっくりの姿形なのできっといっしょに走り回ることでしょう  その時を楽しみにしてます
Commented by さぉ at 2013-05-23 21:56 x
パンジャさん・のりこさん、こんばんは♪
月曜日は、どうもありがとうございました^^
ずっとブログで拝見をさせて頂いていたルネくんが、目の前に!!
『可愛い〜♪』の連続でした。
レオくん、色々な方のブログで生前の元気な姿を拝見させて頂いていて。。
一度、ギュってさせて頂きたかったです。。優しいお顔の可愛子ちゃん♡
我が家は病気のにゃんこがいるので、遠出はできませんが、こちらへいらっしゃる時はぜひ、またお会いさせて頂きたいです^^
楽しいお時間を、どうもありがとうございました♪
Commented by パンジャ at 2013-05-24 00:50 x
さぉさん> こちらこそありがとうございましたー
今度は心和ちゃんといっしょに遊べるといいですね
猫がお好きな方はあのシャノワールのマスコットが気に入っていただけると思ってました  うちの親戚宅にはちょっとおデブな黒猫のもう太がいるので また機会があればアップしますね
ちびちびブログアップしていきますので 見てやって下さいね
by samoyed-leo | 2013-05-22 23:59 | ペット | Comments(14)